

ザヒューマン 予防接種が再開?

新聞に載っていた記事なのですが、細菌性髄膜炎を予防する小児用肺炎球菌
ワクチンやヒブワクチンなどを同時接種した乳幼児が死亡した、という報道が
テレビや新聞でも取り上げられていました。この問題について厚生労働省の
検討会が、接種後数日間に死亡した7人について「接種と死亡との間に明確な
因果関係は認められない」と結論づけたそうです。早ければ4月1日にも接種
再開の見通しとなったようです。
ひょっとしたら多くのお母さん方が待っていたかもしれませんね。自分の子供を
病気から守るために予防接種を受けようと思っているわけですから・・・。
中には複雑な気持ちを持つお母さんもいるかもしれません。一度、テレビで報道
されたということは、自分の気持ちの中で引っかかる部分も出てきていることで
しょう。幼いお子さんを育てているお母さん方、どうされますか?


大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
国際ジャーナルからの誘惑
press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
