スポンサーサイト


国際ジャーナル現代画報報道ニッポン アースマラソン完走

あれからもう時間がかなり経ったでしょうか。
1月21日、「アースマラソン」に挑戦していた間寛平さんが無事に大阪ゴールを
果たしました。その様子は、テレビでも新聞でも大きく取り上げられていました。
ゴールの瞬間、私はテレビを見ていましたが本当に感動しました。
同じような気持ちでゴールの様子を見ていた人は多いのではないでしょうか。

その間寛平さんがゴールから数日たった1月24日に、毎日放送のレギュラー番組に
初めて復帰したそうです。その日は朝から東京、大阪の7番組に出演するなどの
鉄人ぶりを見せつけていました。

朝に放送している情報番組など5番組に出演後、飛行機で大阪に移動して昼の
情報番組などに出演、そしてレギュラー番組の収録に駆けつける、というかなりの
ハードスケジュールだったそうです。

アースマラソンスタート後、私は個人的に「ゴールした後、どんな感じになるんだろう」
と思っていました。が、マラソンの最中にも番組が取り上げ、間寛平さんの体調や
状況などを本人と中継でやりとりするなどの場面も見られました。
それくらい多くの人が注目していたマラソンだったのではないでしょうか。
多くの人に勇気と笑顔を与えてくれたマラソンだったのではないか、と私は思っています。
本当にすごい人・・・これにつきますね。


現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際ジャーナル』は、昭和59年の創刊以来、経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている経済情報誌です。
国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
ジャーナルライフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
