スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 月刊 F胃腸風邪

私の住んでいる地域の一部ではありますが、子供「胃腸風邪」が流行しているようです。

もちろん、「胃腸風邪」という名前は正式名称ではないと思うのです。知人の間で言いやすいために
この名前がついたわけです。
いきなり子供が吐き、高熱が出るというものなのだそうです。ついさっきまで元気に遊んでいた子供
が急に吐くので親もびっくりするそうです。
しかも、子供によっては40度も熱が出るようです。熱は1日で下がったそうですが、やはり吐き気は
しばらくの間止まらないようです。
病院では、念のためにインフルエンザの簡易検査をするそうですが、結果は陰性。「胃腸にウイルス
が入ったのでは」ということで薬を処方してもらっているようです。

私の子供も1歳くらいから毎年のようにこの時期に「胃腸風邪」になりました。急に吐いて驚きました。
何を食べても飲んでも吐くために、とても心配しました。今年もあとわずかになりましたが、今年
はどうなることか・・・と緊張しながら生活しています。

子供に何か体調の異変があると、親は自分の体調以上に心配するものです。「早く良くなって欲しい」
と願いながら毎日過ごすのみです。元気になった子供の姿を見るととても嬉しいものです。それが
親なのです。しかし毎年、子供のちょっとした仕草、わがままを理由に虐待し、幼い命を奪う親が
います。わがままも子供の成長の過程なのです。それらを全て受け止めてあげられるのは親だけです。




国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
経済情報誌 報道ニッポン 2008年11月号のご案内 | 報道通信社
seoseo.geo.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。