スポンサーサイト


国際ジャーナルと現代画報の特集記事 ワールドカップと参院選で賑わう日本

6月19日にテレビでも放送されましたが、ワールドカップ9日目の日本対オランダの試合
がありました。
多くの人が興味を持ち、応援したのではないでしょうか。
結果は1対0で日本は敗れ、1勝1敗で勝ち点のままです。次回の日本の試合は6月24日の
グループリーグ最終戦「デンマーク戦」に持ち越されました。

よくテレビでは「オランダは強い」ということを耳にしました。
私自身サッカーのことは全くわかりませんので、どれだけ強いのか、日本がどれだけ
世界に通用するのかというのが分かりませんが、今回のオランダ戦については多くの人
が「頑張った」と認めておられると思うのです。

世界ではワールドカップが注目されています。普段、私のようにサッカーに興味がないと
いう人もテレビを通じて応援していることだと思うのですが、一方では7月に行われる
参院選についてもテレビでは取り上げられています。昨年夏に現実のものとなった、「政
権交代」後、今回の選挙では各党がどのようなマニフェストをあげるのでしょうか。
「政権交代」については雑誌「現代画報」でも紹介されていたように思います。
テレビニュースを見ていると「消費税10パーセント」などという庶民としては非常に気に
なる発言がされています。今後の生活、どのように代わってしまうのでしょうか。
悪い方向へ向かわなければよいのですが・・・。


現代画報への思い
opem-press.net | 現代画報 | 現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
