

国際ジャーナルと現代画報の特集記事 21世紀型のライフプラン

現代画報に、21世紀型のライフプランという事で、ひとりでどのよ
うに生きていくかという事が特集されていました。これは興味深い話題ではない
かと思います。これからの社会では、高齢化と同時に、一人で暮らしていく人が
増えてくるのではないかと思います。それは結婚の減少というデータにも繋がっ
ていると思います。スーパーなど小売業でも、このトレンドに合わせた商品を展
開しているのではないでしょうか。今までの時代の様に、みんなが同じものを消
費する時代であれば、わかりやすい点もありましたが、これからの時代は、より
個人の好みにあった商品が求められてくると考えられます。そのために、イン
ターネットの流通が、今以上に盛んになってくるでしょう。インターネットも、
パソコンだけではなくて、携帯電話の市場も、これからは開拓されていくと思い
ます。携帯電話の普及率も、ほぼ国民全員が持つくらいになってきましたので、
この分野における動向は、日本の経済やライフスタイルにも、大きな影響を与え
ていくのではないか、そんな風に感じます。携帯電話でショッピングするのに、
まだ抵抗を感じている人もいますが、それも数年たつと変わっていく気がします。



国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
