スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルの対談取材 家電の買い替えの時期

家電の買い替えの時期はいつですか?良さ気な新商品を見つけたから?前から欲しくて貯金していた?それとも壊れて仕方なくですか?
我が家の場合、だいたい最後のパターンです。。あれーおかしいな調子悪いなと気づいてから騙し騙し使い続け、酷使した結果、ある日突然お亡くなりなる。まあ、ある日突然と思うのは自分だけで、家電のみなさんは日々悲鳴をあげてた訳ですが。
そんな調子で10年選手のボロ掃除機を使っていたら、今朝とうとう「ゴエーーーーーーーッ」とバイクのエンジンが高速回転するような音を出すではありませんか!ものすごい音に焦りつつも、どこがおかしいのかとアッチコッチ調べてみましたが、さーっぱり分かりません。。ただ、吸引力は衰えていないようなので、とりあえずゴエーゴエーと爆音を立てながら掃除してしまいました。いやー明日からどうしよう・・。給料日まであと少し、拭き掃除で乗り切るしかないようです。。炊飯器と洗濯機も怪しいんだけど・・。
だいたい、結婚して10年ともなると、一緒に嫁入りした家電たちも10年、その前から使っていた冷蔵庫なんかもう買ってから15年近いのです。ガタがきても仕方ない。夫婦関係にガタがきても・・まあ仕方ないです(おいおい)。
でも買い換える時に粗大ゴミを出すのは精神衛生上良くないですね。すごく悪いことをしている気分になります。10年使ったからいいや、じゃなくて、もっと大切にすればさらに5年10年お付き合いできるって思うようにしたいですね。



月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年4月号のご案内 | 現代画報社
iceland.bex.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。