スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社の現代画報の対談取材 コボちゃんの妹の名前発表!

読売新聞の連載で1万回を超えた四コマ漫画「コボちゃん」、そのずーっと一人っ子だったコボちゃんに待望の第2子が誕生しましたが、名前はミホ(実穂)に決まったのだそうです。「コボちゃん」の読者から名前を募り、応募が合ったのはなんと4万7070通で、ミホは2番目に多い名前だったのだそうです。「コボちゃん」の作者の植田まさしさんは、「感謝の気持ちでいっぱい。ミホを選んだのは二文字で呼びやすく、『ちゃん』をつけた時の字面がいいから」とコメントされていましたよ。ちなみに名付け親に選ばれたのは、前橋市の会社員、笹沢里味さん(36)だそう。それから、ミホへの応募者から50人に芳文社提供のコボちゃんの本と、タオルの景品が贈られることになっているのだそうです。ちなみにこの名付け親となった笹沢さんは、自分自身も1歳1か月の長女、実桜ちゃんのお母さんだそうで、「我が子が生まれるみたいな親近感があって応募しました。コボ(小穂)ちゃんの穂が実って円満な家庭が築かれるイメージでぱっとひらめいた」といっているのだそう。笹沢さん自身、2年前に結婚され、夫と娘の3人暮らし。そして毎朝、ほのぼのとして気持ちがなごむと「コボちゃん」を愛読されていたのだそう。

国際通信社.com|国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
ニッポンの夜明け wiki 経営者の為の異業種ネット 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。