スポンサーサイト


現代画報社 桜の木の下で

とっくに桜も散り、いよいよ初夏が目の前です。
花びらの落ちた桜は、また別の風情を見せています。

のどかな田舎の駅から我が家に向って行くと、やがて、
大きな枝ぶりの桜が、おいでおいでをするように
私を迎えてくれます。
私と同じ歳の桜と知ったのは、つい近年。
花を愛でる気持ちにも何とはなしに熱を帯び、
この木を見るたびに、「帰ってきた・・」と実感する瞬間。

思えば長い間実家を離れ、いつも桜の季節には帰れず、
満開の桜を堪能したのは今年が初めてだったような気がします。

高齢の母が心配で、毎週末帰省するようになって、
体こそしんどいけれど、こうして柔らかな風景に触れられるのは、
恩恵かな、と思う今日この頃。
たまにしか帰らないと見落としてしまっていた小さな出来事や事柄に
しばしば気づかされる日々です。

人も物も触れ合わなければ駄目ですね。

その日、桜は満開。一段と枝葉を伸ばし、日に月に映えて
穏やかな春を寿いでいるようでした。

母と二人、桜の下で記念写真を撮りながら、
ふと、淋しくも嬉しいと思った、素のままの私でした。
報道ニッポン 取材
rex.xrea.nu 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 現代画報社 女性が選んだ輝いた男性ベスト10: 現代画報の掲載企業とは? 渡嘉敷さんが取材に来ました|塗替え道場 報道ニッポン記事掲載トピック 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
