

国際ジャーナル 評判の企業を取材 一年の計は

一年の計は元旦に有りと言いますが、すっかりだらだらと正月を過ごして今年の目標どころか明日の予定もままならず、気がつけばもう鏡開きです。。こうやっていつの間にか一年間過ごしてしまいそうで恐いわ~。現代画報一月号に「今年こそ、夢や目標を達成しよう 時間を有効に使える手帳活用術」なんて記事が載っているのを見つけて、かなり焦ってます。とりあえず手帳を買わねば!(そこからか!)
でもね~ 毎年手帳は買うんですけど、まともに使いこなした例がないんだなあ。だいたいゴールデンウィーク明け、夏休みに入る頃には鞄の中に入ってるだけの存在になり、いつの間にやら鞄からも出されて本棚で丸くなってるのが常です。勿体無い。。じゃあ予定の確認はどうするのかというと、もっぱらカレンダーです。携帯で予定に関するメールのやり取りが残ってるので、それを見てカレンダーに書き写してます。つまり携帯のメモも基本使ってない!冷蔵庫横にかけた書き込み式のカレンダーは、台所に入るとすぐ目に付くところにあるので、一日の始まり、朝一番にカレンダーと向かい合うことができるからです。ここに予定を書いておけば、だいたい忘れません。まあ 時間単位で用事が無いからできる技ですけど。子どもが幼稚園と小学校、
別のところに通っていても、やはりカレンダーで事足りたので、手帳はもう要らないのかなあとも思います。だんだん文章が消極的になってきた。。
ただひとつ、憧れるというかやり遂げてみたいのが、手帳で日記を書くこと!あれはスマートでいいなあといつも思います。日記帳だと重いのに、手帳ではサラリと書けそうな気がしてくるから不思議。ポエムとかね、綴りたくなったりしてね(結構本気)。チャレンジしてみようかなあ。



現代画報の通信日記
経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと取材 微笑むお腹の ... 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 大阪 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数は約3万部 国際ジャーナルと取材 チーズカレンダーに注文殺到: 国際ジャーナルへ ... 東京 Y 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 商法 現代画報 国際ジャーナル 民法 現代画報との出会い 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 刑法 取材です 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材しました 掲載料 G 名古屋 現代画報 グラビア 報道通信社 取材 取材します 報道通信社 取材

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
