スポンサーサイト


国際ジャーナル 国際通信社 朝青龍が引退表明

ここのところ、テレビや新聞、インターネットで大きく取り上げられているのは横綱朝青龍の
話題です。

その朝青龍が2月4日午後4時前から両国国技館で記者会見し、「暴行問題で皆様に大変ご迷惑を
かけ、また、日本相撲協会にも大変ご迷惑をかけ、報道でも騒がせた。責任を取って本日引退を
しました」と延べ、正式に引退を表明したそうです。
私は、朝青龍の引退表明をインターネットで知りました。記者会見の内容も大きく取り上げられて
いました。

朝青龍は会見内で現在の心境を問われました。「まだ何も考えていない。相撲に対する気持ちは
深い」とした上で、一連の暴行問題について「あるのかどうなのか、殴ったのか殴ってないのか
という事に対して思いも深いし、横綱という責任を感じて大変ご迷惑をかけた」と謝罪したそう
です。

「横綱の品格」についての質問には「皆さんは品格、品格と言うが、正直に言って土俵に上がれば
そこで精一杯相撲をとらなければという気持ちだった」とし、「まだ頭の中で整理がついていない」
とも語ったそうです。記者会見の中で、声を詰まらせてハンカチで涙をぬぐう場面もあったよう
です。

4日は、朝からテレビでは多くの番組で朝青龍の話題が取り上げられていました。その中で、多くの
人々が朝青龍に対しての意見を話していました。厳しい事をいう人もいれば、応援している人もいま
した。引退という決断を朝青龍本人が心から納得しているのかどうか私にはわかりませんが、
「お疲れ様でした」とは言えないのが、私の今の気持ちです。


報道ニッポンへの思い
現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業 取材 Y 商法 現代画報 取材です 取材します 名古屋 東京 現代画報は現代画報社から出版されています 民法 掲載料 現代画報 グラビア 国際ジャーナルで取材されました 発刊が楽しみな国際ジャーナルは幅広い 報道ニッポン 国際ジャーナルで読み解く: 国際ジャーナルと取材 TOSHIさん破産宣告 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材しました 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 評判の雑誌って? 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数は約3万部 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 大阪 報道通信社 取材 現代画報からの取材 一万円のラーメンは評判になるか? : 現代画報との戦い 国際通信社グループ 国際ジャーナル G 報道通信社 取材
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
