

報道ニッポン 取材 高松のモアイ像

報道ニッポンという雑誌で、香川県の高松が紹介されていまし
た。高松って行ったことないんだけど、どんなところで?って
友人(高松で18歳まで暮らしていた)に聞くといろいろ語っ
てくれました。
 最近はサンポート高松ができて、駅前はえらい騒ぎになって
いるとのこと。高松シンボルタワーっていうのがあって、まさ
に高松のシンボルになってるんですよーって言っているのを聞
いて、そのまんまの名前だね~って思わず、突っ込んじゃいま
したわ。高松もずいぶん都会になったんですよーって言ってま
したが、だれも田舎だって言ってないじゃん。
 昔から有名な観光名所的なものはないのと聞いたら、もちろ
んご用意してございますって言われちゃいました。旅行の代理
店の人ですか?高松には、女木島と男木島2つの島が並んでい
るらしく、女木島は別名「鬼ヶ島」って呼ばれてるらしい。ま
さかの昔話か!と思いつつ、今でも鬼は住んでるの?って聞い
たら、大鬼が両手を広げて迎えてくれる観光スポットになって
いるらしい。大きな洞窟や「鬼ヶ島おにの館」という資料館み
たいのもあるらしいんだけど、何故か、モアイ像も建っている
らしい。なぜ!?これは友人にも理由がわからないらしい。さ
すが鬼がいた島、なぞが多い・・・。



報道通信社・報道ニッポンで知るチーム・マイナス6%
国際ジャーナルを手にして 現代画報 国際通信社 掲載料 刑法 取材 国際通信社って 報道通信社 取材 国際ジャーナルとの出会い 報道ニッポン 借金 現代画報社 取材 取材費 報道通信社 国際ジャーナル 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 掲載料 民法 国際ジャーナル 取材 取材 報道ニッポン 現代画報社 報道ニッポン テレビの取材を見て食の安全と環境対策を考える - 国際 ... 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上です 国際通信社グループ 商法 取材商法 東京 名古屋 国際通信社 報道ニッポン レーシック手術 - 報道ニッポンとの巡り合い ... 報道通信社 取材 取材 現代画報 報道通信社 報道ニッポン 大阪 取材

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
