

国際通信社|インフルエンザ口実の振り込め詐欺が発生

こんなに振り込め詐欺、振り込め詐欺と騒いでいる今日この頃、もう振り込め詐欺に引っ掛かる方はいなくなるのではないかと思いますが、やっぱり人のことを信用しやすい方は信じて振り込んでしまうようですね。埼玉県警朝霞署が、9月5日に流行しているインフルエンザを口実にした振り込め詐欺が発生したことを明らかにしました。詳細については、埼玉県志木市で、9月2日の午後7時半くらいに次男(30)だという男の方から「インフルエンザにかかって動けない」と、無職の女性(60)に電話があったそうです。また息子を名乗った男性から翌日「借金の返済期限が過ぎてしまっているのだけれど、インフルエンザで動けないから、支払ってほしい」と電話が来たのだそうです。自分の息子の一大事ということで、きっと焦ってしまったのかもしれませんよね。指定された通り、女性は講座に合計198万円を振り込んでしまったそうです。振り込め詐欺、いつになったらなくなることやら。振り込め詐欺撲滅キャンペーンを、しっかり強化してほしいですよね~!

国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
案件情報

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
