スポンサーサイト


国際通信社|ブログ

久しぶりに国際ジャーナル現代画報報道ニッポンのスタッフブログ『臨機応編』を覗いてみたo(^-^)o


それぞれのスタッフがいろんな事をテーマにして書き込みしてるので、面白い(^O^)


私の所属する会社のシステムは、掲示板に好きなことを書き込みできるようになってるんだけど、なかなか更新されていないf^_^;


本当に、必要最小限の書き込みに止まっているという感じかな(>_<)


生まれつき障害がある人って、独特だなぁと…最近、よく思う。


もちろん皆が皆そうじゃないんだけど、傾向として『やってもらって当たり前』的な考えの人が多いんだよね(-o-;)


福祉関係の友達にも話したら友達も同じように感じていたようで、どうしたら自分から動いてくれるものかなぁと話しをしました。


やってもらったことに対する感謝の気持ちもなくて、もっともっとと要求するのって、私は、おかしいんじゃないかなぁと感じます(≧ヘ≦)


やってもらったことに対して感謝した上で、改善出来るところ、自分たちでやれるところを分けていかないと障害者自立支援法の意味も変なものになりそうな気がしますf^_^;


私たち障害者自身の考え方の転換も図るべきかもしれないよね(^O^)




国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
