スポンサーサイト


国際ジャーナル|長寿法

この間、現代画報という雑誌を何気なく手にとって中を見てい
ましたら、マクロビオティックという言葉が目に入ってきまし
た。何とも聞きなれない言葉ではありますが、調べてみますと
、「長寿法」を意味するらしく、桜沢如一という日本人が、考
案した食生活法や食事療法の名称として広めたものらしいので
す。
長寿のためには何が必要なのだろうと、先日、友人との酒の場
で話題になりました。先の話にも出たように大切なのはやっぱ
り食べ物ですよね。それと、普段の生活のストレスを無くすこ
とですかね・・・。それ以外になんだろう・・・。それ以外思
いつかないね・・・。逆に言うと、命を縮めているものは食べ
物とストレスということになりますでしょうか。食べ物は暴飲
暴食をしなくて、栄養のバランスを考えて食生活を送ることは
何となく想像できますが、ストレスをなくすことは大変ですね
。というか、そもそも無理です、そんなこと。このストレス過
多の現代社会においては。
例えばストレスが無い世界ってどんな世界?なんか、ずっとボ
ーっとしてそうな感じがしますね。それはそれで、ストレスが
溜まるのかもと思います。なんか、こいうことを考えるのもス
トレスに感じてきましたわ。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
