

国際ジャーナル|佐藤蛾次郎

この間、ふと佐藤蛾次郎を見た。といっても、本人に会ったの
ではなく、国際ジャーナルという月刊誌の6月号にインタビュ
ーアーとして出ていたのである。佐藤蛾次郎といえば、映画「
男はつらいよ」であり、私の世代では「タモリのボキャブラ天
国」である。(ちなみに私は28歳であります。)ウィキで調
べてみると、意外にも実業家としても有名みたいですね。しか
も、カレー屋さんからノーパン喫茶まで、それも多種多様な内
容に及ぶそうである。ノーパン喫茶って・・・・・。
国際ジャーナルさんの紙面では、すっかり髪を短くされて、昔
のパンチパーマとはずいぶんイメージが違うのだが、お髭はそ
のまんま。どこか愛嬌のある顔が素敵!一度見たら忘れない顔
なのだが、世の中には意外にいるんです、この顔。街を歩いて
も、明らか本人とは違うのに、ああ似ている!と思う人を見か
けることが結構あるんです。パンチパーマで、お髭を生やして
いると、そういうふうに見えるのかも。本人も狙っている可能
性アリですよね。私の周りにも2人ほど佐藤蛾次郎さんにそっ
くりな人がいて、もちろん2人とも、「ガジさん」って呼ばれ
ています。2人ともホント良い人。性格も佐藤蛾次郎さんみた
いな人です。

国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
