

現代画報 就職難なのに・・・

来春の国家公務員の新規採用数を、2009年度に比べて「おおむね半減」させるとした鳩山
政権。この鳩山政権については、雑誌「現代画報」でも取り上げられていたと思います。
この「おおむね半減」の方針を巡って、公務員志望の学生や、大学の就職担当者の間で動
揺が広がっているのだそうです。これは、先日の新聞記事に載っていました。

来年の新規採用を減らすのは、「天下りの全廃」という民主党の公約を受けて、定年前に
辞める官僚が激減しているためだということです。しかし、今回の方針は国家公務員採用
試験の直前に発表されただけに現場の混乱は大きく、「なぜ就職難のこの時期に」と怒り
の声も上がっているようです。

「国の試験なのに、今になって条件を変えるなんて」「中高年の公務員は安泰で、なぜ
就職難の若者だけが苦しめられるのか」という意見が実際にあるようです。

公務員といえば、昔から「将来安泰」と言われている職業だと思います。専門学校などで
も「公務員講座」のようなものがあると聞いたことがあります。雑誌「現代画報」でも紹介
されていたのが「不景気」です。この「不景気」の影響で、職を失い、生活が変わり、仕事
がなかなか見つからないという人が多いと思います。多くの企業が新卒を見送るという記事
を、以前に新聞で目にしたことがあります。
「不景気」というのは恐ろしいものです。人を変え、人の人生を変え、時には命を奪うこと
だってあるのです。「景気が回復しつつある」というようなことをテレビニュースや新聞で
見たことがあるのですが、私自身には実感ができないというのが現状です。少しでもいいの
で、実感できるくらいに景気が回復してほしいと毎日思っています。


経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社
tiara.happy.nu 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

現代画報社 女性のオス化、肉食化

最近のニュースを見ても、女性が凶悪犯罪に関わっている割合は感覚的な印象ではありますが増えているように思います。女性の犯罪を殊更メディアが多く取り上げているとは思えないので、恐らく増加しているのではないかと思います。そして、連続した小太り、中年女性の連続殺人事件疑惑。疑惑でなく、確定だとは思うのですがまだ、立件はされていないようです。女性のオス化、肉食化は、多分に相対的なものかもしれませんが、女性が社会進出して、家庭に入ることを最終目的にするのではなく、自己実現をより優先させるようになっていったのなら、これは必然の結果でしょう。女らしさは本来は、種を保存するために神が与えたものではないでしょうか? それを第一優先としないで生きていくことを選べば、そこには女らしさは邪魔以外の何物でもないのではないか? 残念ながら女性ではないので自ら納得することはできないがそう感じる。男性の草食化は理由が見当たらない。身を呈して働くことを拒否しはじめているのか? 女性との相対でそう見えるのか? 社会にとっては種の保存がままならないから、このままでは少子化は止まらない可能性が高い。




評判の取材先に行く国際ジャーナル
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています 経営者の為の異業種ネット wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 学生に蔓延するコピー&ペースト

現代画報に『学生に蔓延するコピー&ペースト』という記事があった。
“コピー&ペースト(通称:コピペ)”。文章を自分で考える必要もなく、入力する手間もない学生にとって魔法の杖ともいえる存在だが、そんなコピペの天敵となるかもしれないソフトが開発された。ソフト開発会社のアンクが12月下旬から発売するコピペ判定支援ソフト「コピペルナー」。今まではコピー元(WEB)の情報が余りに膨大な為、コピペをしたとしてもそれを照会する手段がなかったが、このソフトではそれが出来てしまうのだと言う。 確かにコピペ対策として大学側がこのソフトを導入すれば、学生へ
の抑止力にはなるだろう。しかし、何だかなあと思ってしまう。学ぶ楽しさをきちんと伝えられれば、教える側と教えられる側のこんな不毛な戦いは起りようもないのではないか、なんて。 約80年の人生、自分自身の意
志で動ける時間など本当に限られている。その中で学業に専念できる4年間というのは非常に貴重なものだ。しかし、そんな事はその状況に当たり前に身を置く者にとっては知るべくもない。使い古された言葉だが、失って初めて気付くのだ。だからこそ、その環境を享受できる内にその時間の大切さをきちんと伝えてあげて欲しい。学ぶ楽しさを知った学生が書いたレポートは、文章が下手であろうが字が汚かろうが、きっと読む者をも楽しくさせるはずだ。

現代画報 取材
books.weblog.vc 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 IMFから消費税引き上げ要請

世界でも日本でも「不景気不景気」と騒がれ、ただでさえ日本国民の家計は圧迫され、頭を抱え込む人が増えている中、国際通貨基金(IMF)が5月19日に日本に対して、「日本政府は11年度には財政再建を開始し、消費税を徐々に引き上げていく必要がある」と声明を発表したそうですよ~。「消費税を引き上げていく」というところで、またまた国民の大きなため息が聞こえてきそうな雰囲気ですよね。もちろん、IMFも意地悪で行っているわけではなくて、日本の財政が先進国の中でも最悪の状況に陥っていることを踏まえたうえで、国債発行の限度額などを盛り込んだ財政健全化に向けたルールづくりを日本に求めることにしたようです。IMFは、ギリシャの財政危機を念頭におき「国家財政への監視の目が厳しくなる中、信頼性のある財政再建策を早期に策定することが非常に重要」と指摘しているそうで、東京都内で今回の件の会見を開いたリプスキーIMF筆頭副専務理事は「財政の安定性が確保されることが消費者や企業に安心感を与え、成長につながる」と語り、消費税増税は景気回復を阻害しないと見ているそう。むむむ、どうでしょうねえ~?消費税分くらいは、なんとかなるかな。

経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp wiki 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

現代画報社 花粉注意報は一年中

強風が吹き荒れた5月半ば過ぎのある日、突然くしゃみと鼻水が止まらなくなりました。これは完全に花粉症の症状・・。もうスギ花粉は飛んでない筈なのに。。どうやら庭の隅っこに残っていた花粉が強風に煽られて舞い上がり、それを吸い込んだためにアレルギー反応を起こしたようです。何とかその日一日だけで症状は治まりましたが、ティッシュ一箱を空にしてしまって
肌が一気に荒れました・・。くそー花粉め!!まあ 掃除をサボってた自分が悪いっちゃ悪いけど、花粉症には本当に悩まされてます。春が来るのが本当に本当に憂鬱なんだもの。。薬を飲めばいいじゃないと花粉症じゃない人や症状の軽い人は言いますが、私が飲んでいるのは副作用が重いので、薬に慣れるまで半月は掛かるのですよ。眠い、だるい、情緒不安定、過食。。まるで月経前症候群そのもの!薬が切れたら、途端にくしゃみと鼻と喉の痛みと目の痒みが押し寄せますしね・・ふふ この辛さが分かるのは花粉症の人だけですわ。現代画報に自宅で出来る簡単花粉症対策というのが載ってますが、これねー、試したことありますよ。花粉症に関してはちょっとでも効果があるならば、やらないよりやる方が良いです。そして、こういうことの積み重ねと外出を極力抑えることでちょっとはマシになります。これからはブタクサやヒノキの季節ですね。花粉症の方、がんばって自衛してください!



あゆみの取材で・・報道通信社
経済情報誌 報道ニッポン 2009年6月号のご案内 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています

現代画報社 銀のエンジェル!

去年の夏、チョコボールの銀のエンジェルを次男が当てました。30云年生きてきて、生エンジェルを見たのは初めてだったので、かなり浮かれた私は「よし!エンジェル集めぞ!」と子どもたちに宣言してしまいました。。あれから1年半、子どもと買い物に行くと必ずカゴにはチョコボールが二つ。時には三つ。そうやってコツコツコツコツ買い続け、ついに昨日、私が人生初の銀のエンジェルを引き当てたのです!いやー びっくりした。コンビニの出入り口で素っ頓狂な叫び声を上げてしまった。家族には「あんまり大きな声出すから金のエンジェル当てたのかと思った」と言われちゃうし。まあいい。これでおもちゃの缶詰が手に入るんだから!
ケース毎大人買いして当てたり、オークションで落としたりも出来るけど、製菓会社の策略にはまっていることも分かってはいるけど、こうやってコツコツ買い続けて引き当てたときの感動は、なかなかなものです。大人もコツコツ買うがいい。
ひたすら集めてコレクションをコンプリートさせる食玩も侮りがたいですね。一時期、ペプシのコレクションキャップにはまって、出社前にコンビニに寄ってペプシを毎日一本買っていた自分が
情け懐かしいです(苦笑)。子どもには「お菓子よりおまけの方が大きいものは駄目だからね」と躾けてますが、どこまで続くやら。。Pascoのリサとガスパールのエコバックシリーズやローソンのリラックマグッズを横目で物欲しそうに眺めてる母には、全く説得力がないのでした。





経済情報誌 国際ジャーナル 2009年5月号のご案内
報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

現代画報社 世の中に役立つようなアイデアは・・

携帯のデータを復元ができるという。 今の技術はすごいものだとただただ感心してしまった。だから携帯を替えるときに携帯のショップでデータを消してもらうのか。前に聞いたのは、もし捨てるなら水につけて、データを壊してからにした方がいいという話だった。本当かどうかはわからないが。個人情報問題があちこちで起こっている。それだけの技術があれば、企業だけではなく、個人ベースでも問題は起こってしまうのかもしれない。
その便利な技術が日常生活で必要なものに使われるには問題ないが、きっと同じくらいの技術を手に入れた悪知恵の働く輩は何かしらに悪用しようと考えるのであろう。私には到底考えも及ばないようなことを。
考えると「オレオレ詐欺」などを考えた人は頭が良いと思う。いや、間違いなく悪いことなのだが、これほど世の中に浸透した今でもだまされている人はいらっしゃるそうだ。子を想う親心を悪用しようなんて、しかも「オレオレ」なんて簡単な言葉で。
良いアイデアも悪いアイデアも浮かばない人間としてはちょっと羨ましいような・・・。まぁでも浮かぶなら世の中に役立つようなアイデアが良いが。

国際ジャーナル紀行
国際プレス 国際ジャーナル 国際通信社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット

国際ジャーナル 新型うつ病

「五月病」・・・



昔からこの時期、よく言われる言葉ですね。

新年度が始まり新しい環境入るが、なかなかなじめなかったり、頑張りすぎた結果、

その疲れが、ゴールデンウイーク明け頃に、無気力となって一気に表れるのが「五月
病」。



五月病とは俗称で、医学的には「適応障害」や「軽症うつ病」と診断されますが、

ほとんどのケースでは、時間経過とともに改善されるので、

あまり問題視されていませんでした。



その「五月病」消えつつある・・・



その代わりに「新型うつ病」というものが出てきて、

20代を中心に「新型(非定型)うつ病」が猛スピードで急増、

その結果、五月病の存在が吸収されてしまったみたいです。



季節病だった“うつ病”、昨今は年中行事になってしまったみたいですね。



うつ病ですか。。

知り合いのご主人が昔“うつ病”にかかってしまった時、その奥さんは見ず知らず
の、

たまたま病院であった女性に「“うつ病”になった原因はあなたにあるんですよ」と
言われ、

相当ショックを感じたそうです。

多少は、奥さんにも原因があったかもしれませんが、



元の原因は、“うつ病”にかかった人にあると思います。



“うつ病”にかかる人は、マイナス思考ではないでしょうか。

知り合いで、“うつ病”かな?と思う人がいますが、考え方が全く違います。

例えば、「ご飯食べる?」を「ご飯が食べたいの?」と解釈する。

何かいい合いになると、「どうせ全部自分が悪いんだ」と自己暗示のように唱え、

いい合いすらできない状態に進んでいく。

とにかく、物事をマイナスにしか考えられない。



こんな状態では、周りの人もマイナス思考になってしまいませんか?



育った家庭環境が大きな要因となっている、という指摘もありますが、

家庭環境だけでが大きな原因だとは、思いません!


国際ジャーナル オンライン
国際ジャーナルで掲載

国際ジャーナル 朝の目覚めがよいかどうか

仕事中心の生活をされている人、また今は仕事をしていなくても近所付き合いや人付き合いをされて
いる人「ストレス」が溜まっている人が多いのではないでしょうか。
雑誌「報道ニッポン」では、「健康」をテーマにした記事が紹介されているかと思いますが、この「
ストレス」から体調を崩して病院に通っている人も少なくはないのではないかと思うのです。

体調を崩さないまでも「朝の目覚めがよいかどうか」というのが、仕事のストレスなどが反映されて
いるようなのです。
20代は上司との関係、30代は仕事の満足度、40代はリラックスできる時間の有無が最も影響している
ことがある大学の調査でわかったそうです。

ある地域の情報通信企業に勤務する20~40代の社員1500人にアンケートをとったそうです。
「朝の目覚め」や「仕事中の眠気」などの状況から、睡眠の充足度を「高い」「普通」「低い」の
3段階に分けて、ストレスとの関係を調べたそうです。
充足度の低い群は、高い群の比べてストレスを訴える割合が高く、「会社に行くのがつらい」「ぼー
っとする」「集中力が低下する」と答えた人が、それぞれ11・7、11・4、6・6倍も多かったそうです。
朝の目覚めのよさに何が一番影響しているかを詳しく分析すると、20代では「上司との関係」など、
年代によってストレスの原因が違っていたそうです。

1日の仕事が終わり、「今日も疲れた」と思うことはよくあるかと思います。「今日は疲れたから早
く寝よう」と思い、いつもの就寝時間よりも早く布団に入ってもなかなか寝付けないこともあります。
そして朝、起きる時間になっても「今日は何もしたくない」「つらい」などと思うことが、実は私に
もよくあるのです。「ストレス」が関係しているのですね。

みなさんは、いかがでしょうか。




games.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年12月号のご案内 | 報道通信社

国際ジャーナル ラーメン屋へ行こう

 近所に随分前からある(らしい)お世辞にも綺麗とはいえないラーメン屋がある。引っ越してきたときから気にはなっているものの、怖くて入れない。扉もボロボロ、A看板もボロボロ。扉についている小窓は油汚れか、汚すぎて中を覗けない。通る度に「はて、やっているのだろうか?」と気になってしまう。
 ずっと気になっていたのだが、特にきっかけもなかったので話題にものぼらなかった。しかし先日近所のおばちゃまが突如そのラーメン屋の話をし始めたのだ。私は食い入るように聞いてしまった。もう30年以上ご夫婦で営業していたのだが、奥様が数年前(私が引っ越してくる前)に亡くなってからすっかり客足も途絶え、旦那様も覇気がなくなってしまっているそうだ。「ラーメンは美味しいんですか?」などとはさすがに聞けなかった。
 不況の影響もあるだろうが、まるで死んでいるような小さなお店が増えている。商店街自体が寂しくなっているところも少なくない。メディアでよく取り上げられてもいるが、自分の肌で今の不況をひしひしと感じる。大学生の女の子が「知っていますか?大学生の就職率、2%だそうですよ。」と昨日叫んでいた。ちょっとおおげさだが、それくらい今の日本の将来は明るくないのだろう。
 その子が話していた。「金持ちの男を見つけるのが今の一番の就職なんです。」・・・婚活、婚活と言われているが、20歳の未来明るい子たちがそんな考えしか持てないのかと思うと、なんだか切なくなってきてしまう。私も年をとったものだ・・・。
 少しでも地域の活性化のために、今度そのラーメン屋に入ってみようと思う。そして「美味しかったよ!」と笑顔で声をかけてあげよう。たとえとんでもなくまずかったとしても・・・。

keiba.bulog.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社

現代画報社 苦にするな、嵐のあとに日和あり

今の日本は「高齢化社会」と言われていて、以前には国際通信社から発行されている雑誌
にも様々な内容で取り上げられていたように思います。
「高齢」と呼ばれる年齢層の人が多いといわれていますが、多くの人が元気でいらっしゃる
のではないかと思っています。

先日のテレビニュースで、日本人男性で現在、最高齢の男性が4月19日に113歳の誕生日を
迎えたと放送されていました。この男性は京都府に住んでいるということです。

最近は横になることも増えたのだそうですが、言葉は明瞭で「理想は120歳。難しいかもしれ
ませんが、難しいところに価値があります」と力強く語りました。

この男性は1897年、明治30年生まれです。郵便局員を40年近く勤めたといいます。昨年6月に
国内での最高齢男性となりました。日本人では現在、5番目の長寿者だということです。

さすがに足が弱って自宅で過ごす日が大半だということなのですが、毎日午前6時頃に起きて
新聞を読む日課は欠かさないそうです。大相撲も大好きで横綱の白鵬関のファンだとのことで
す。

また長生きの秘訣を「クヨクヨしちゃだめです。苦にするな、嵐のあとに日和あり、です」と
話していました。テレビを通じて映像を見ると、本当に113歳とは思えないほどの元気な男性
だと思いました。周りの人からも愛され、幸せな生活を送られているようにも見えました。
これからも、お元気で過ごしていただきたいですね。


国際ジャーナルで取材されました
国際ジャーナル|国際通信社・報道通信社・現代画報社

現代画報社 阿久根市、元係長に給料支払わず 判決後初の給料日

阿久根市の市長の言動は報道を見る限りのでは、裁判所の判決にも従わず、また、議会にも出席もしないなど、その言動は市長にふさわしくない印象を受ける。しかし、阿久根市民の民意は意外にも市長側にあるようである。理由は、市長が市長派の議員を増やすために市長不信任案を反市長派が出すように仕向けたが、反市長派は提出をしなかった。そのため、意表をついて、市長派議員が市長の不信任案を議会に提出したという。当然、反市長派は不信任案を否決したという。漫画の世界のような政治がこの市議会で行われている。この事実は、反市長派は負けると判断して、任期満了までの時間稼ぎをしていることを示しているのである。また、市長のブログを見ると、この市長の主張には共感する部分が多々ある。
法律は守って欲しいが、司法が決して正しいとは言えないことも事実であり、この市長が私利私欲のために新聞報道に見られるような行動をしている訳でもないことが理解できる。この市長のとっている手段は正しくないかもしれないが、目的は正しいと考えてもよいのではと思われる。かつては新聞報道だけから判断して図らずも批判していたが、考え直している次第です。手段は別にして、この市長の目的には少なくとも共感できるので、今後の動向を見守りたい。司法もそうだが、新聞も決して正しいことを報道しているわけではないことを理解しておくことも必要です。
---以下、朝日新聞引用要約
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が庁舎内の張り紙をはがした元係長の男性を懲戒免職処分にした問題で、免職処分を取り消す鹿児島地裁の判決が出てから初の給料日だった21日、市は元係長に給料を支払わなかった。 また、給与の不払いだけでなく、竹原市長は元係長の復職も認めていない。



国際ジャーナル 世界のアイデア商品
国際ジャーナルを求めて 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 事務局連絡 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報 CO2削減は生活環境の改善から | 現代画報を見つけて 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 報道通信社|ママ友 - 報道ニッポンのブログ旅 - Yahoo!ブログ 国際ジャーナルの求人

現代画報社 桜の木の下で

とっくに桜も散り、いよいよ初夏が目の前です。
花びらの落ちた桜は、また別の風情を見せています。

のどかな田舎の駅から我が家に向って行くと、やがて、
大きな枝ぶりの桜が、おいでおいでをするように
私を迎えてくれます。
私と同じ歳の桜と知ったのは、つい近年。
花を愛でる気持ちにも何とはなしに熱を帯び、
この木を見るたびに、「帰ってきた・・」と実感する瞬間。

思えば長い間実家を離れ、いつも桜の季節には帰れず、
満開の桜を堪能したのは今年が初めてだったような気がします。

高齢の母が心配で、毎週末帰省するようになって、
体こそしんどいけれど、こうして柔らかな風景に触れられるのは、
恩恵かな、と思う今日この頃。
たまにしか帰らないと見落としてしまっていた小さな出来事や事柄に
しばしば気づかされる日々です。

人も物も触れ合わなければ駄目ですね。

その日、桜は満開。一段と枝葉を伸ばし、日に月に映えて
穏やかな春を寿いでいるようでした。

母と二人、桜の下で記念写真を撮りながら、
ふと、淋しくも嬉しいと思った、素のままの私でした。
報道ニッポン 取材
rex.xrea.nu 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 現代画報社 女性が選んだ輝いた男性ベスト10: 現代画報の掲載企業とは? 渡嘉敷さんが取材に来ました|塗替え道場 報道ニッポン記事掲載トピック 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

現代画報社 寂しい窓看板

最近あちこちのサイトやら雑誌やらに、「空きテナントの多さに不況を実感している」という記事を見かけるような気がします。それも記者が書くようなコラムというより、有識者の重い感じの文章の中にチラチラ現れます。いわゆる業界人に特に多いかも。あまり都会に出ない生活をしている主婦にとっては、駅前の一等地のビルに空きができて(まあ それは某ハンバーガーチェーンが長年開業していたビルだったわけですが)、それがなかなか埋まらないのを見て、「まだ借り手がつかないのか~ 確かに賃料は高いだろうけど、駅前に空きテナントがあるのはどうにも地価を下げるくらいイメージ悪いわ」なんてぼんやり思っていただけでしたが、六本木やら新宿やらに空きテナントが目立つとなると、話は違ってきますね。
先日、新横浜に行く用事があって、駅雨前界隈をしばらくぶらついたのですが、大げさではなく、空きテナントの多いこと!オフィス街は朝かお昼時でもない限り基本的に人通りが少ないので、空きテナントが多いと何だか不気味な感じがしますね。新横でこれなら、都内では尚のことでしょう。そのうち、国際ジャーナルあたりで、ビルの賃料についてとか空きテナントの有効活用法についての記事が載りそうです。景気上向いてきたと言われる一方で、空きテナントがどんどん増えてきているのはなぜなのか、とことん取材して欲しいですね。



経済情報誌 国際ジャーナル 2008年11月号のご案内 | 国際通信社
finance.awe.jp

現代画報社 大学が育児の協力を・・・

兵庫県西宮市にある関西学院大西宮聖和キャンパスに、子育て支援や乳幼児教育の研究に
取り組む「関西学院子どもセンター」が開所されたそうです。5月8日に、記念式典が開かれ
ました。地元の幼稚園や小学校などの教諭ら約350人が出席して祝ったそうです。

このセンターは3月に完成した「山川記念館」内にあって、乳幼児とその親が利用できる遊び
の広場やカフェなどを持つ「さぽさぽ」のほか、専門家による発達検査や相談などが受けられ
る「うぃんぐ」、そして関学大の学生らの研究用として、1万冊以上の絵本や紙芝居、900種
1200点の玩具を備えた「おもちゃとえほんのへや」などを配置しているそうです。

式典では、子どもセンター長が「子どもの個性と多様性が尊重されるように地域と連携を深め、
社会貢献をしたい」と挨拶しました。その後、鳥取県にある大学の教授が、発達支援をテーマ
に記念講演をしたそうです。

開所に合わせて、世界の点字付き絵本など計50作品を集めた「世界のバリアフリー絵本店」が
5月19日まで開かれているということです。

以前、雑誌「現代画報」では「育児」に関する記事が紹介されていたように思うのですが、
育児中の母親というのは、子供の少しの変化や行動が気になることがあります。「どうしたら
いいんだろう」「これでいいのだろうか」と悩むことも多いと思います。そういったときに、
フォローしてくれる人、アドバイスをしてくれる人がいてくれたらどれだけ救われるでしょう。
まだまだ、育児に関して相談できる窓口が不足しているように思います。安心して出産できる、
安心して育児ができるような日本になってほしいと、私は心から思っています。


ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
見聞国際通信社 国際通信社の国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報への思い: 現代画報|長寿法 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報で読み解く: 現代画報|改正臓器移植法(A案)成立 現代画報と掲載企業 教育格差 - 現代画報の美食探訪を読んで 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 wiki

現代画報 現代 青田典子と玉木浩二、恋愛中

元C.C.ガールズでタレントの青田典子さん(42)といえば、まだまだ独身だけれど可愛くキレイで輝いている女性といったイメージを持たれていらっしゃる方も多いのでは?その可愛らしい性格から、男性ファンだけでなく女性のファンの方も多いのではと思われる青田さんに、恋のゴシップが!なんでも、ロックバンド安全地帯のボーカル玉置浩二さん(51)と真剣交際していることが5月7日に発覚したようです。2人は2009年末に知人の紹介で知り合ったそうで、年明けから結婚を視野に入れた真剣なお付き合いが始まったということです。2人はすでに都内で同居中、という噂もあるようで、これはトントン拍子に結婚に進むのかもしれませんねえ。玉置さんといえば、去年の秋には電撃復縁した女優の石原真理さん(46)とまたまた破局したばかりということも、それから事実婚を含めると過去4回の結婚経験があるというところで、恋多き男という感じがしますから、結婚に躊躇はなく結構スムーズにことは運びそうな予感です。結婚恐怖症の人と付き合うよりは、青田さんは結婚に近づいたのではないでしょうか?できれば2人で末長く幸せになってもらえるとよいですよね~!今度こそ、幸せな結婚となりますように!

nyao.weblog.am
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える 国際ジャーナル 国際ジャーナルの願い : 国際ジャーナル 感染症が激減 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルを手にして 詐欺問題も国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルで掲載 報道通信社|高齢化 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

報道ニッポン 報道 鳩山首相と沖縄基地問題

鳩山首相は・・・遅すぎですね。



それに、言っていることが二転三転しすぎです。



マニュフェストには、たしかに普天間については

何も書いていませんでしたが、沖縄での選挙戦の時に



「普天間移籍」と唱えましたよね~



結果、沖縄にはそれまで民主はいませんでしたが、

昨年の夏の選挙で民主党が政権取りました。



そこまで、沖縄の人達は鳩山首相、

そして民主に期待したんですよ!



国外だ、県外だ、そして腹案がある・・・



腹案はマスコミが騒いだように、徳之島ですよね~

それって、腹案なんかじゃないでしょうが(笑)



もともと、徳之島を考えていたから情報が漏れた。

以前に徳之島に。。と言ったところで、すぐに行動を

おこしていたら良かったのでは?



普天間基地移設問題は、鳩山首相、行動が遅すぎです!



鳩山首相がノラリクラリしている間に、

あちらこちらでデモがおこなわれた。

こうなったら、誰も何処も基地なんて、

受け入れなんてしませんよ~



今日、徳之島三町長と会談した鳩山首相ですが、

平行線の話題に、徳之島三町長は鳩山首相と、

もう合わないと語りましたね。



その後・・・



鳩山首相、15日に予定されていた沖縄訪問を延期しました。



もう、鳩山首相じゃ、何も解決できないのではないでしょうか。


国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法
国際ジャーナルで扱う詐欺問題 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと掲載企業 聖ヴァレン ... 現代画報は現代画報社から出版されています 報道通信社 発明 | 報道ニッポンとの巡り合い 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 有機ゲルマニウム専門店Gauss取材申込みを頂きました 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

報道ニッポン 報道 マクドナルドの独り勝ち

この不景気でも、お金が入るところは入るようです。なんでも日本マクドナルドホールディングスが5月6日に発表した、「2010年1~3月期連結決算」では、経常利益が前年同期比のなんと74・4%増で、101億円となったそうで、過去最高を更新したのだそうですよ。確かにマックって、お手軽にリーズナブルに食べられるためか、不況の影響をそんなに受けなそうなイメージもありますよね。ちなみにマクドナルドが四半期の経常利益で100億円を突破するのは、2001年の上場以来初めてだそうで、絶好調といったところでしょうか?節約しなくちゃという消費者も、外出先で食べるならどこにでもあるし、安いうえに子供たちも大好きなマックを選択するのはいつもの光景になりつつありますもんね。外食不況は、マックには関係ないようです!このマックの独り勝ちの裏には、今年1月から販売した「ビッグアメリカ」というキャンペーンの大きなハンバーガーが大ヒットしたことなどもあるそう。また、ビッグアメリカの後は、日本生まれのバーガーを勧めることで、またまた客足を呼んでいる様子。どんなときにも、やっぱりマックは強いのでしょうか?!今後もいろいろなキャンペーンで、独り勝ちしそうな予感ですよね~。

cars.ebb.jp
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 報道通信社 経費削減: 評判の雑誌です 報道ニッポン 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 現代画報11月号 豚肉の販売、種豚の生産-鹿児島・霧島とろ黒豚牧場 国際ジャーナルで掲載企業されました 国際通信社|長寿法 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

現代画報社 モーニング娘、ヨーロッパ進出!

日本ではお馴染み、「モーニング娘。」がヨーロッパ進出するらしいですよ~!なんでも、フランスはパリで行われる「ジャパンエキスポ2010」(2010年7月1から4日開催)に出演することになったのだそう。うーむ、日本のアイドルの顔として「モーニング娘。」を採用するのって、個人的にはどーなのって感じですが、きっと日本というイメージ、秋葉原やらオタクの人やらを象徴するアイドル文化と言えば、「モーニング娘。」なのかもしれませんよね。ちなみに4月10日の上海万博にも参加していた「モーニング娘。」、アジア大陸のみならずヨーロッパのファンも魅了することができるのか?!今回のヨーロッパ進出について、インタビューに応じたリーダーの高橋愛さん(23)と中国出身のリンリンさん(19)は、「フランス語って『ボンジュール』しかわからない」などとはにかんでいたようです。去年参加したアニメエキスポでは、感動して泣いてくれたりしているファンがいて、変な感じだったと語っているメンバー、自分たちのことを知っていることだけでも驚きなのにと戸惑いながらも嬉しそう。今後は、「タイとかインドとかアジアツアーに行きたい。まずはリンリンとジュンジュンの地元と望み」と語る「モーニング娘。」、今後の活躍に期待しましょう!
国際ジャーナルの飛躍
報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル|見切り販売 | 国際ジャーナルからの誘惑 国際ジャーナル|中古マンション売買の回復-国際ジャーナルとの出会い 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 Yahoo!ブログ - 現代画報コレクション

報道ニッポン 柳沢選手と小畑由香里さんに男の子誕生!

J1の京都サンガ所属の柳沢敦選手(32)の奥さんで、モデルの小畑由香里さん(30)が5月4日に、おふたりの第1子となる男の赤ちゃんを出産されたそうで、小畑さんの公式ブログで5月5日の子供の日に公式に発表されていましたよ!。5日付の公式ブログで報告した。ブログには、「昨日、無事に元気な男の子を出産しました。我が子を胸に抱いた感動と幸福感は生涯忘れる事はないと思います」ととっても嬉しそうな感動が綴られ、それとともに新しくお母さんとして何もかもが初挑戦と言う小畑さんは「初めてのことだらけ」と新米ママの戸惑いにも触れていました。そしてブログの最後には、「マイペースに子育てしていきたい、これからも温かく見守ってください」とコメント。ちなみに、柳沢選手と小畑さんが入籍したのは2003年の12月だそうで、しばらく2人の時間を楽しまれたようですね~! その上、出産当日に行われていたJリーグの試合で、柳沢選手はJリーグ通算100ゴールを記録するという記念すべき日にもなったようです。柳沢選手自身は子供の誕生について、「今まで感じたことのないようなあたたかい気持ちになりました。新しく生まれてきた家族のためにも、これまで以上に頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします」とコメントされています。本当、無事に産まれて来てよかったですね~!

国際ジャーナルを求めて 国際通信社
ぱんだの国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際ジャーナルで掲載企業されました! 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルを見つけて 国際ジャーナルと掲載企業 雪まつり。 - 国際ジャーナル紀行 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報は現代画報社から出版されています

現代画報社 取材 マシンを捨てよ外に出よ

健康ブーム。日本はいつでも年がら年中健康ブームにあります。長寿大国の秘密は、もしかしたら日本人の「健康的なもの」という言葉に弱いところにあるかもしれません。少々不味かろうが苦かろうが、「身体に良い」「良薬口に苦し」で取り入れちゃいますから。でもまあ以前のように「不味い!もう一杯!」の「ああ それだけ不味いってことは身体に良いのね」という心理を突いたCMは姿を消して、最近では「飲みやすい」「これなら続けられる」なんて緩い感想にグラッと来て、みんな買うんですけどね。
国際通信社のwebサイト異業種ネットに屋外型フィットネスについての記事が出てましたが、ジム通いではなく、近所をジョギングする方に人の流れが出てきているのは良いことだなと思います。これまでは、健康ブームが底辺に流れていても、こっそりジムに通って鍛える人の方がおしゃれだしご近所の手前恥ずかしくないという暗黙の空気がありましたが、近年のジョギングブームはおおっぴらな屋外フィットネスを「カッコイイ」に進化させました。スポーツ用品業界はこれでもかとスタイリッシュなシューズにウェアにキャップにウェストバックなどなどを売りまくってますよね。ウォーキング、ジョギングブームによる経済効果はバカにできないような気がします。
でも記事にもありますが、屋外でのフィットネスは地域交流や環境保全への取り組みを自発的にもたらす効果があるのではないでしょうか。マシンと向き合って走るより、自然の風を感じながら走る方が、やっぱりどう見ても健康的ですよね。



ぱんだの国際ジャーナル
報道ニッポン―草花からのシグナル・報道通信社 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社から掲載企業の申し込み 三大都市圏の人口集中。 - 国際ジャーナル紀行 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています パソコン教室/パソコン教室ホエール南茨木校/大阪 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルで掲載企業されました! 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌

現代画報社 取材 転ばぬ先の杖

2010年が明けてから、カリブ海に浮かぶハイチ共和国の地震、チリの大地震
による、日本にまで及んだ津波、さらに中国は青海省での地震と、世界中で大規
模な地震が起きています。

日本でも平成7年の阪神・淡路大震災をはじめ、新潟県中越地震、能登半島地震な
ど、大規模な地震が起きています。

この先起こるのが確実といわれているのが東海地震、南海・東南海地震などです


「阪神大震災のような地震は100年に一度、もう生きている間は来ないだろう
」とたかをくくるわけにはいかないようです。東海地震・東南海地震・南海地震
は過去、同時に発生したことが歴史的に確認されています。この先起こらないと
は限らないのです。

来るべき地震に備え、できることから始めていくしかありません。

私の住んでいる自治体では、災害で住宅が倒壊したときの再建資金として、共済
を募集しています。掛け捨ての保険のようなものですが、災害で家屋が損害を受
けたときは住宅再建の資金を受給できます。

地震予知はまだまだ難しい分野。せめて発生したあとのことだけでも、転ばぬ先
の杖として準備しておきたいものですね。

現代画報の2010年4月号「防災対策か被災対策か── 地震大国に求められる
こと」の記事を見て思ったことです。


ponyo.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルで評論 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際ジャーナルと掲載企業 安室とロンブー淳の交際発覚! | 国際ジャーナル ... 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 川口塗装が報道ニッポンにて取材されました【岡崎市の外壁塗装屋/ひまわり ...

現代画報社 取材 高齢者の万引きが増える

先日の新聞に載っていたのですが、香川県内でここ数年、高齢者の万引きが目立っている
のだそうです。

2009年に検挙された65歳以上は397人で、最近5年間で最多の数字になっているようです。
この数字は、全検挙人数の3割を占めるという結果になりました。
嗜好品を狙う若者とは違って、多いのはスーパーマーケットで、おかずや缶詰などの食料
品を盗むケースが多いのが高齢者だといいます。
以前、雑誌「現代画報」でも「不景気」に関する記事が様々な内容で載っていたように思う
のですが、この長引く不景気で高齢者が追い詰められている可能性があり、県警は動機を
含めて背景の分析を進めるということなのです。

県警のまとめによると、昨年の万引き認知件数は1636件でした。人口1000人あたりだと1.61
件で全国平均の1.18件を大きく上回り、2003年から7年連続で全国ワースト1という結果になっ
てしまいました。

また、県警は「遊び半分で犯行に及ぶ若者と違って、高齢者は生活に困って商品に手を出す
場合もあれば、所持金を持っているのに盗む場合もある」と当惑しています。今後は動機を
聞き取った上で、対策を検討するということなのですが、生活に困っている人は高齢者だけ
ではないのです。不景気が長引いてしまっていることで、今までの生活が変わってしまい、
普通の生活ができない状況になっている人が多くいるのです。仕事もない状態で食べ物が
買えるわけがないのです。だからといって、万引きすることを賛成しているわけではありま
せん。政府は、大きな問題をたくさん抱えていると言っていますが、まずは何をおいても
景気対策をしていただき、多くの人が普通の生活ができる環境づくりをしてもらいたいです。


国際ジャーナルで読み解く
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています ::: 宮脇グレイズ工業株式会社 ::: 各種フリット及び釉薬原料製造販売 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 株式会社晃成機設 - トップページ 報道通信社の掲載企業 児童虐待の有力情報に最高10万円の報酬 - 報道 ... wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています
フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
