

現代画報社 取材 レディーガガさん、M・A・Cの広報担当に

レディーガガさんといえば、アメリカのポップス界ではスターとして世界中からも熱い視線を浴びている女性ですが、そんなレディーガガさんが、エイズウィルス(HIV)感染者の人たちのために支援基金を作るなどして活動している日本でも有名な化粧品会社、「M・A・C」の新しい広報担当に就任したそうで、話題を呼んでいるみたいですよ~!4月20日には、都内で共同通信の取材に応じた彼女、「日本ではあまりエイズのことを話したがらないけど、テーブルの下に隠さず、上に置いて話し合ってほしい」とコメントされていました。レディーガガさんが真面目にHIV問題に取り組むのかななんて思っていましたが、実際には真摯に取り組んでいるようですね?ガガさんは、世界のHIV感染者に占める女性の割合が近年増加傾向にあることに触れて、「今回の活動の目的は女性のため」と強調されたそう。ガガさん自身もセックスの歌を歌えば、セクシーな衣装も来ているけれど、女性のためにいろいろなことを訴えたい、自分自身を敬い、愛してほしいというのがガガさんの願いだそうですよ。ちなみに4月20日の夜には、都内で開かれたエイズ基金のイベントに出席したガガさん、ミニライブで観客を盛り上げていたそう。

国際ジャーナル批評
ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル文芸批評 報道通信社 掲載企業 話題の「テキサスバ―ガ ... 国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 中島成総合法律事務所 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報

国際通信社 偽2000円札で逮捕された男性

愛知県警は、同じ愛知県に住む無職の73歳男性を偽造通貨行使の疑いで緊急逮捕し、
4月23日に名古屋地検豊橋支部に送検したそうです。これは新聞で取り上げられていました。

警察の発表によると、この73歳容疑者は4月15日の午後6時過ぎ、愛知県豊川市の服仕立て業の
65歳女性方で、偽造した2000円札を5枚渡して、1万円に両替した疑いがあるということです。

調べに対して、男性容疑者は「自宅のパソコンのプリンターで作った。生活費が欲しかった」
などと容疑を認めているといいます。

男性容疑者は逮捕時に、偽2000円札約40枚を所持していたほか、自宅からも70枚~80枚が見つ
かったそうです。愛知県豊橋、豊川、そして岡崎市では今年の2月頃から、20数件、約40枚の
偽2000円札が見つかっていて、県警が関連を調べているということです。

この記事を読んで私は思ったのですが、2000円札をここ何年も見ていないのです。みなさんの
財布の中には2000円札が入っているでしょうか。ちなみに、私は見かけていないので入って
いません。
何年前にこの2000円札が発行されたでしょうか・・・。果たして、この2000円札は必要だった
のか、今でも疑問に思います。確か、「世の中には1980円で販売されている商品が多い。1000
円札を2枚出すよりは、2000円札があれば便利」ということを聞いたことがあるのです。
発行された当初は財布の中にも入っていたのですが、店頭で2000円札を出した時に店員に嫌な
顔をされた記憶があります。1000円以下の買い物を2000円札でやったのだと思います。
2000円札を出す私も、なぜか申し訳ない気持ちになりました。その2000円札を偽造する今回
のニュース、なぜか面白く感じました。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内 | 現代画報社
dragon.bex.jp ocn.ne.jp/~y.seikou/mass_com/... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルで掲載 報道通信社|芸能界にも新型インフルエンザが・・・ 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンの詐欺に関する記事 : 報道ニッポン 2010年手帳

国際ジャーナル 取材 タコを使った実験

広島県にある大学の教授が2010年度、広島県三原市名産のタコを使って、健康食品として
タコの可能性を探る研究に取り組むのだそうです。これは先日の新聞に載っていました。

タコには、大腸がんや肥満などの抑制効果が期待出来るとされているビタミンB6が豊富に
含まれているそうで、タコをマウスやラットに与える動物実験で効果を検証するというこ
とです。

この広島県にある大学教授によると、これまでの研究ではビタミンB6に様々な疾病への予
防的効果が報告されているのですが、食品としてのタコ自体の効能に関する研究はほとんど
なかったということです。

今回の実験には、三原市漁協の協力を得て、三原市沖で取れたタコを使用するそうです。
タコの接種が大腸がんなどの腸内疾病や食物アレルギー、動脈硬化、肥満、そして糖尿病
などにどう影響するかを調べるそうです。
タコの頭や足、いぼなどの部位ごとに成分の傾向を分析して、健康食品開発に役立てる
ということです。また、事業費は264万円だそうです。

広島県にある教授は「食生活の欧米化に伴って、日本人のビタミンB6の摂取量は減少傾向
にある。今回の研究がタコを使った新たな名産品の開発に役立ち、地域の活性化につなが
ればうれしい」と話していました。

確かに、今は食べ物が豊富になっています。そして、外国から伝わってきた食べ物が多く
あります。体に良いものを毎日食べることで、健康な体が保てるのでしょうね。


報道ニッポン | 報道通信社 | 働くということについて
国際ジャーナルとの出会い 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 報道通信社と掲載企業 政府が目指す派遣法の改定の行方は?: 評判の雑誌 ... 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報の願い|現代画報社 近所で起きた火災 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています メディアキャスト株式会社: 広報アーカイブ

報道ニッポン 弁当男子

草食系男子という言葉が定着したと思ったら、今度は弁当男子だそうですよ。自分のために、家族のためにせっせとお弁当を作る男たち。いや、男子。弁当男子ブログランキングを見ると、お父さんが結構作ってるみたいですが(弁当パパ?)。キャラ弁とか作っちゃうんだよね~。その細かさや品数の多さには、30代女子(!)としては嫉妬を通り越して拍手を送りたいです。一体どこから来てるんだ、そのパッションは!
不況の副産物のように言われてますが、「外食から弁当、しかも手作り」というのは悪い
ことじゃあないですよ。ただ、男子ってつけるのはどうかと思ってしまいます。なんかこう、軽い・・。一時のブームで終わってしまうのは勿体無い。やるならトコトン弁当男子というジャンルを永久的に確立するぐらい頑張って欲しい。なんだか益々男女の特徴に格差が無くなってくるのを感じるけど。。乙男とかねー。
草食系男子しかり、弁当男子しかり、乙男しかり、女子が「こうだったら楽なのに」と思うタイプを具現化したような、女子の都合の良い意見を反映した男子像が多いような気がします。
女子もね、お嫁さんが欲しいんですよ。働く女子だけじゃなくて、主婦も欲しがってる。家事をやってくれて疲れた時には優しくしてくれるお嫁さんを。でも今の時代、なかなか手に入らないですよ、そんな女子は。だったら、変わっていくしかないってことなんですかね?




報道ニッポン | 報道通信社 | 詐欺に騙されやすい人とは
仁の取材 報道通信社ブログ wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル カラーコンタクトレンズ: 国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報|選挙 : 現代画報との戦い 報道ニッポンを手にして: 報道ニッポン|うどん 国際ジャーナルの掲載企業

報道通信社 取材 舞台「放浪記」が中止に

女優の森光子さんが、5・6月に東京日比谷のシアタークリエで予定していた舞台「放浪記」
の公演が中止になったと、新聞で取り上げられていました。

舞台を制作する「東宝」が2月26日に発表したのです。健康診断で、森さんの体力に不安が
あると診断されたためだそうです。昨年まで通算2017回の公演を重ねてきた森さんの代表作
ですが、再演は難しくなるかもしれない、と記事に載っていました。

東宝によると、森さんは2月6日まで帝国劇場の舞台「新春 人生革命」に出演していましたが、
19日の健康診断で日常生活に心配はないのですが、4時間に及び大作に連日出演することは体調
に差し障りがある、と診断されたということです。森さんの所属事務所とスタッフ、東宝が協議
し、21日夜に森さん本人に伝えて、そして本人の意向を受けて公演中止を決めたのです。

森さんは「舞台を休むのにはこれに勝る苦しみはなく、毎日毎夜考え悩んだが、自分自身決心
した。誠に申し訳ございません」とのメッセージを記者会見に寄せました。

舞台「放浪記」は、テレビや新聞でも大きく取り上げられている舞台です。1961年に始まり、
昨年5月の帝劇公演での千秋楽のカーテンコールで、森さんは「引退なんかいたしません。
もっと表現力豊かな女優になって、みなさまに何回も何回もご覧いただきたい」と記録更新
に意欲を見せていました。

森光子さんは、現在の年齢が89歳ということです。テレビで映る森さんは、本当に美しくて
89歳には全く見えません。同じ女性として憧れています。また、外見は美しいと思うのです
が、テレビで話をされている様子は非常に可愛く感じます。今は、体を大事にしていただき、
また観客の前に元気な姿を見せていただきたいと思います。


報道ニッポンを手にして
opem-press | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンからの掲載企業 評判の変り種: 報道ニッポン(報道通信社)で ... 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 現代画報 設計事務所・Mac建築デザイン 現代画報の取材 | Hair+Relax Rhythm 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 3D映画「アリス」快進撃 アバター超え大ヒットか

3D映画がまたまた、ヒットを飛ばしているようです。どうも、個人的には記事にもあるような革新的な3D映像と言う評価が理解できないでいる。随分昔のつくば科学万博で公開されたときから、それ程進歩していないような気がしています。
少なくともアバターではそうとしか感じられなかった。技術に走るもの良いが、映画はやはり脚本を第一として欲しい。アバターを3Dだけでなくウツになるほど素晴らしい世界が描かれているなどの絶賛する声が多くて見に行ったが、内容的にもがっかりした。今回の「アリス・イン・ワンダーランド」ではどのような出来なのか楽しみではあります。
---以下、共同通信引用要約
米国で5日に公開された3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」(ティム・バートン監督)の興行収入が14日までに2億860万ドル(約189億円)と、今年の公開作品で初めて2億ドルを超えた。公開第1週の興行成績は「アバター」(ジェームズ・キャメロン監督)を上回り、同作以上の大ヒットとなる可能性も出てきた。
革新的な3D映像が評判となった「アバター」に続き、3D映画の高い人気を裏付けた。英国など40カ国でも公開されたが、海外での興行収入も計4億3千万ドルと順調。日本では4月17日に公開予定。


報道ニッポンの誓い 報道通信社
国際ジャーナル 国際通信社発刊 現代画報に掲載されました 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルに掲載 - 窓ガラス・サッシ専門店 窓工房 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナルの人脈を増やすための異業種交流会 wiki

報道通信社 結婚披露宴のキャンセル料

結構披露宴をキャンセルする際に多額の解約金を徴収する契約条項は、消費者契約法違反
として、京都市のNPO法人が3月17日に、東京都のある企画会社に対して、条項の使用差し
止めを求める消費者団体訴訟を京都地裁に起こしたのだそうです。これは、新聞記事に
取り上げられていたものです。

訴状によると、この企画会社は1人1万4000円の飲食代の人数分と、会場使用料の合計を
「最低保障金額」に設定しているそうです。解約が挙式予定日の149~121日前ならその
50パーセントを、120~91日前で70パーセント、そして90~61日前で90パーセント、60
日以降で100パーセントを徴収する解約条項を設けているようです。

京都府内の30歳代の男女が50人を招待する挙式を開く予定でこの会社の契約を結んだ後、
挙式予定日の83日前に解約を申し出ましたが、最低保証金額の90パーセントにあたる約
94万円もの解約料を請求されたそうです。京都市のNPOは「飲み物などはほかにも転用
できる。調達に実損が発生しないものまで含めた多額の解約料は不当」と主張しています。

東京都の国民生活センターによると、結婚式場サービスに関する相談は2004年度の623件
から2008年度の1240件に急増しているとのことです。そのうち、6割前後が解約に絡む
トラブルだったそうです。

披露宴をキャンセルするという理由はそれぞれあるかと思うのですが、キャンセル料が
今回の新聞記事に載っていた金額がかかるというのは、あまりにも高すぎるのではない
かと思います。他の披露宴の企画会社がどれだけのキャンセル料を設定しているのかわ
かりません。ただ、1ヶ月以上前のキャンセルであれば飲食代については何とかなるの
ではないのか・・・と私は個人的に思いました。


国際ジャーナルからの誘惑
press-blog.org | 国際ジャーナル | 国際通信社 月刊誌「報道ニッポン」の取材!2007年6月号に掲載! < セサミ自由 ... 現代画報のグラビア雑誌 徳島のオーダーメイドスーツショップC3 プレス 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人 wiki 2009年09月04日のブログ|国際・報道通信社のつぶやき 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル

現代画報社 綾戸智恵、入院

日本のジャズシンガーといえば、綾戸智恵さんが頭に浮かびませんか?いつもニコニコ、おばちゃんジャズシンガーで、確かアメリカの黒人男性との間に息子さんが一人いるということが有名なのではないでしょうか?そんな元気印の綾戸さんが、なんと3月19日から入院していることが所属事務所を通してわかったそうです。現在も入院中の綾戸さんですが、容体のほうは回復しているとのことで、ファンの方は一安心されたところではないでしょうか。なんでも、3月19日に所属事務所のマネージャーが綾戸さんの住んでいる東京・品川のマンションに出かけたところ、呼びかけに応じない綾戸さんを見つけて病院に連れて行ったそうです。そして、綾戸さんの母親の介護に疲れて、精神安定剤を多めに飲んでしまったことを話されたそう。元気だった綾戸さん、実際にはいろいろなことを抱えて頑張っていたんですね~。アメリカにいるころは、暴力夫の陰におびえ、子供を連れて日本に逃げ帰ってからはシングルマザーとして息子さんを育てる傍ら、乳がんにかかり、今度はお母様の介護疲れで精神安定剤を多く摂取。波乱万丈な綾戸さんの人生、どうか好転しますように!ちなみに、3月19日に行われる予定だった熊本のコンサートは4月16日に延期、3月20日の福岡サンパレスでの講演は中止になったそうです。

国際ジャーナルに出現
ROD 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル ジブリの新監督は「麻呂」 - 国際進のジャーナル ... リフォームを群馬(前橋市,高崎市,伊勢崎市,渋川市)周辺でするならミタカ ... 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 イプの作り方 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

現代画報社 品川祐、娘の名前発表

お笑いコンビの品川庄司ファンの人はもうすでにご存じかも知れませんが、品川庄司のひとり、品川祐さんが4月18日、自身のブログで4月15日に産まれた第1子の娘さんの名前を「琥珀(こはく)ちゃん」に決めたことを発表したそうです。品川祐さん曰く、「琥珀って男の子っぽい名前ですよね。王が2つも入ってるし 虎って字もはいってます。でも、字画もいいし、琥珀の意味が好きなので」とブログではコメントされているそう。ちなみに一番初めに品川さんのお子さんの名前を公の場に発表してしまったのは、なんと品川さん自身ではなくて、品川さんの友達でタレントの名つるの剛士さんだそう。つるのさんのブログで発表されてしまったことについて、品川さんは「つるちゃんのブログで こはくちゃんって発表しちゃってやんの いいんだけどね」と話しているそう。「琥珀」という意味には、愛をかなえる宝石、幸運を呼ぶ石とされていることと、男女関係なく、琥珀ちゃんが持ってきてくれた幸せは半端じゃなくて、だから琥珀にしちゃえっと決めたと、琥珀に決めた理由について明かされていますよ。琥珀ちゃん、女の子の名前としても、とっても可愛らしい名前だと思いますよね!きっと可愛い女の子に成長してくれるのでは?

国際ジャーナルを発見
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 wiki 国際ジャーナル 国際ジャーナルからの掲載企業 ストレスと戦う現代人: 国際ジャーナルの掲載企業・・ 現代画報の取材で村野武範氏と対談しました:千葉県香取市で建築・注文 ... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 めぐみニュース21から31 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

国際通信社 福山さん、結婚もまんざらではなさそう?

NHK大河ドラマ「龍馬伝」でも大人気の龍馬役を演じている福山雅治さん(41)が、4月15日にドラマの中で愛妻となっているお龍役の真木よう子(27)さんをエスコートして登場しました。福山さん、プライベートではいまだ独身という状態ですが、「芝居の上とはいえ、結婚はうれしいですね」とコメントされていたようですよ。ちなみにお相手役の真木さんは、2008年の11月に会社員の一般人の方と結婚され、2009年5月に長女を出産し、幸せいっぱいのまだまだ新婚家庭。福山さんがいうには、2005年にCM撮影で真木さんを素敵な人だと思った、顔が小さくて。そして次に会ったら恋が始まるのかと思ったら、いつの間にか結婚されていたと嘆いていたそう(笑)。プライベートでは実らない恋だった福山さんの恋ですが、ドラマの中では新婚旅行までできると喜んでいるうえに、ドラマでは2人の入浴シーンがあるということで、福山さんは「僕は率先して入ります」と真木さんをみてニッコリされたそう!福山さん自身も結婚に関してはちょっと乗り気になっているようで、「大河が終わって結婚された方いますよね…僕はどうでしょう」とコメントされたそう。ちなみに福山さんは、気の強い女性が苦手だそうですよ~。

報道ニッポン|報道通信社
国際ジャーナル紀行 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報との出会い 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 報道ニッポンの誓い 報道通信社 : 報道通信社からの掲載企業 桜の開花予想。 国際ジャーナル そばの食べ方: 国際ジャーナルの掲載企業・・ 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの掲載企業

国際通信社 GUNDAM Cafeが秋葉原に登場

いつの時代も、根強い人気を誇っているアニメ、「機動戦士ガンダム」。ガンダムを読んだことやテレビで見たことがない人も、名前くらいは知っているほど、知名度的には「ドラえもん」なみではと思われるガンダムですが、ガンダムファンにはたまらないカフェがオープンするようですよ!2010年の4月24日にオープンするのが、「GUNDAM Cafe」!場所は、東京のJR秋葉原駅電気街口のすぐそばだそうで、交通の便的にもとっても便利そう。特に、地方からでも日帰りで来ることができそうですよね~、上野や東京駅から比較的近いですし。機動戦士ガンダムの公式カフェということで、日本全国各地からガンダムファンの方がGUNDAM Cafe を訪れそうな予感です。ちなみに、GUNDAM Cafeのサイトを見れば、詳細をチェックすることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。今のところ、GANDAM Cafeのサイトでは、4月24・25日の営業時間として、カフェの時間は午前8時半から午後5時、そしてバーの時間が午後5時から午後11時ということと、25日の日曜日はカフェの時間が午前8時半から午後5時、そしてバーの時間が午後5時から午後9時半と宣伝されていますよ。夜、どこかで飲もうかとなった時にもGUNDAM Cafeは使えそうですよね~!
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社
point.xrea.cc 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki リフォームを群馬(前橋市,高崎市,伊勢崎市,渋川市)周辺でするならミタカ ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報掲載の渡辺工務店 どきんちゃんの国際ジャーナル:国際ジャーナルと掲載企業 間 寛平さん 国際通信社の国際ジャーナル

現代画報社 国会議事堂で禁煙

衆議院が禁煙対策で重い腰をあげたようです。

4月13日の議員運営委員会理事会で、参観者が通る国会議事堂2、3階の廊下部分を来週から
全面禁煙にすると決めたということです。本会議場の出入り口などに置かれた灰皿は撤去
されるということです。

厚生労働省が2月に、不特定多数が使う施設の原則禁煙化を都道府県などに通知したことを
受けた措置のようです。ただ、1階の喫煙スペースや議員食堂の喫煙席はそのままの状態だ
そうで、衆議院事務局は「愛煙家の議員もいる中で、全面禁煙の流れに向けた大きな一歩」
と理解を求めています。

衆参両院とも本会議場は以前から禁煙になっています。参議院はさらに、分煙スペースを
議事堂内に設けるなどの対応をとっていて、衆議院の取り組みが遅れていたといいます。

ここ最近、「禁煙」に関するニュースがテレビや新聞で取り上げられています。
今まで喫煙ができていた場所で、「全面禁煙」という規則を作るところが増えています。
たばこを吸わない人にとっては、たばこの煙が不愉快だという意見もあります。
ですが、愛煙家にとっては本当に肩身の狭い状況になってきました。
今、禁煙する人が増えてきているようです。健康のためでもあり、節約のためでもあり、
理由は様々だと思います。このように言っていますが、実は私も愛煙家です。
ですが、雑誌「現代画報」でも取り上げられていた「不景気」の影響を受け、家計が厳しく
なってきました。いよいよ、私も禁煙しなければならないのです。


国際ジャーナルで扱う詐欺問題
現代画報 メタボリック・シンドローム脱出方法 現代画報社 報道通信社 就活、安定志向 - 報道ニッポンの塞翁が馬 報道通信社 現代画報 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 企業・団体・教育機関向けフラダンス出張レッスン・教室のご案内ビジネス ... 現代画報は現代画報社から出版されています セラミック印刷のことなら - こめや陶堂 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業 wiki

国際ジャーナル 意味なく泣くわけがない

生後6ヶ月の長男に暴行を加え、重傷を負わせたとして大阪府警四条畷署は4月12日、21歳
の父親を逮捕しました。これついては、新聞やテレビでも取り上げられていました。

この父親は昨年11月上旬から今年の1月24日までの間、自宅マンションで長男の頭部を水道
の蛇口にぶつけるなどの暴行を加えて、くも膜下出血などの怪我をさせたとしています。
長男は全治1ヶ月だということですが、命に別状はないそうです。

警察によると、この父親は「育て方が分からず、意味もなく泣くのでイライラしてやった。
手で叩いたりもした。11月頃にもやった」などと供述しているということです。
長男の顔や体には複数のあざがあり、警察は父親の虐待が常態化していた可能性もあるとみ
て調べているということです。

本当に途絶えることのない「虐待」。以前には、雑誌「現代画報」でも取り上げられていま
した。ほんの些細なことで我が子にストレスをぶつけたり、我が子の命を親の手で奪うのです。
私も子供がいて、今、まさに育児中です。子供はロボットではないので、親の思うとおりの
行動をするわけがないのです。それを思うとおりにいかないからと、子供を傷つけるというの
はありまにもひどすぎます。それに、そのような行為をする親は親ではありません。
今回の虐待の話では「意味なく泣いていた」と父親が警察に話しているということですが、
赤ちゃんというのは、意味なく泣くわけがないのです。理由があって泣いているのです。
赤ちゃんは話をすることができないので、自分の要望を親に伝えるために泣くのです。
それを「意味なく」と発言する時点で、親ではありません。私はそう思います。
多くの地域で「虐待防止」の運動をしているそうです。親が育児に悩んだとき、相談できる
友人、知人が周りにいないのであれば、地域に相談しましょう。


yahoogoogleseo.awe.jp
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか? 国際ジャーナルから学んだ 国際通信社|新型インフルエンザによる近所の影響 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの求人 現代画報 家庭紙の値上がり - 現代画報の掲載企業で・・ - 楽天ブログ(Blog) 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル文芸批評 今日見つけた国際ジャーナルの紙面 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌

国際ジャーナル 86歳男性が妻のためにヘルパー2級の資格取得

日光市に住む86歳の男性が、脳梗塞で倒れて介護が必要となった81歳の妻のために、ホーム
ヘルパー2級の資格を取得したのだそうです。
男性は、孫と同じ世代の若者に交じって市のホームヘルパーの養成講座を受け、入浴や食事
の介助方法を学んだそうです。全国ホームヘルパー協議会によると、家族のために資格を取る
という人は多いということですが、「80歳代では珍しいのでは」と話していました。

奥様は市内にある実家の写真館で元気に働いていたのですが、今から5年前に突然、脳梗塞で
倒れたのだそうです。病院で療養してきたのですが、昨年3月に退院して自宅で生活することに
なったのです。男性は、観光ガイドの仕事で観光客を連れて東照宮の周辺を歩いているため、
体力には自信があったといいます。「3人の子供は結婚し、6人の孫もできた。これから楽が
できるはずだった妻のために介護をしたい」と思い立ち、宇都宮市内の専門学校に通って、まず
看護助手の講習を受けたそうです。

以前、雑誌「現代画報」でも取り上げられていた「介護」についてですが、この男性は医師から
高齢者が高齢者を介護する「老々介護」の難しさを指摘され、在宅での介護は見送ることになり、
奥様は特別養護老人ホームに入所しました。それでも「一時帰宅した時には気持ちよく迎えたい」
と、日光市が開いた講座に通い始め、資格を取得されたのです。

今では珍しくはない「老々介護」。介護を楽しんでされている人、また大変な思いをされている
人、様々だと思います。介護する側一人で背負うのではなく、周りの協力を得ながら生活をして
いくのが、良い方法かもしれません。今回の男性は、資格を取得されました。妻への介護に大変
前向きな考えをお持ちなのだと思います。とても奥様に対する深い愛情を感じる記事なのですが、
体には十分気をつけていただき、無理をなさらないでいただきたいと思いました。


現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
あんそにの国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報を再発見 国際ジャーナルの願い : 国際ジャーナルからの掲載企業 飲酒でリスクが? 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報との戦い : 現代画報|TABLE FOR TWO 国際ジャーナルの掲載企業 wiki

国際ジャーナル 高校で新入生を約3時間正座させる

長崎県の県立高校で4月3日、まゆ毛を剃るなどしていた新入生21人を、教諭らが約3時間
正座をさせていたことが分かったのだそうです。

中には、生徒に不適切な発言をした教諭もいるようで、学校側は後日、生徒や保護者に謝罪
したということです。

この高校の話によると、4月3日は高校内のホールでオリエンテーションが行われたそうで、
教諭約20人が新入生200人の服装や髪型などを検査したということです。校則違反があった
生徒23人のうち足を痛めていた生徒を除く21人に反省文を書かせて、全員が書き終えるまで
約3時間にわたり、正座をさせていたといいます。

また、女子生徒に対して「男の気を引きに来たのか。そのために学校に来たのではないだろ
う」と発言をした男性教諭もいたということです。

この高校は4月8日の入学式後に、正座をさせた生徒と保護者に「教育と逸脱した長時間の正座
をさせてしまい、不適切な発言もあった」と謝罪をしました。教頭は「不適切な指導だった。
再発防止策を検討していきたい」と話していました。

私が学生の頃は、学校内で教師が注意しながら生徒の頭を叩いたり、また正座は当たり前のよ
うにさせられていた記憶があります。「忘れ物をした」「校則違反の服装、髪型」などで、そ
のような罰のようなものを受けていたように思います。今の時代、学校内で教師の立場である
者が生徒に手をあげるというのは、問題になる行動になっています。あまりにも度を越えた罰
であるならば非常に問題ですが、少々の罰はあってもいいかもしれません。私は、そう思います。


国際ジャーナル
国際ジャーナル紀行 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル wiki 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルで評論 愛読書、国際ジャーナルで掲載 現代画報は現代画報社から出版されています 2009年11月14日の記事 | 国際ジャーナルからの誘惑 国際ジャーナルで読み解く 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています

国際ジャーナル 日本人の仕事に対する考え方

休日の時間があるときなどは、国際ジャーナルなどを読んで勉強するようにして
いますが、その他には趣味の時間などをとってリラックスすることに心がけてい
る今日この頃です。最近感じることですが、日本の社会は仕事を休んで遊ぶこと
をあまりいいことではないと考えているところがあるのではないかと思います。
例えば、祝日を休日にしていない企業があるような点はどうなんでしょうか。海
外の事情はどうなんでしょうか。イタリアの1人当たりGDPは日本とほぼ同じ
です。経済的には格差がないと言えます。しかし、暑い夏は、バカンスにでかけ
てしまって、ほとんど仕事をしないそうです。これはどう考えればいいのでしょ
うか。人生にとって大事な事は何かと、考えてみる必要があるのかもしれません
ね。日本全体の活力にとって、また、経済活性化にとって、しっかり遊ぶことは
実は大切なことなのかもしれません。もちろん、どれだけの時間を仕事に費やす
かは大切ですしかしその仕事だけにとらわれてしまっては、生きている意味がな
いとも言えます。海外へ出張する時、空港や飛行機の中で必死に仕事をしている
人を見かける事もありますが、これからの日本人の生き方を見直してもいいのか
もしれません。





国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン 報道通信社
nownews.bex.jp 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報のグラビア雑誌 TNロジコム(株) 報道通信社 掲載企業をしていただくと。: 評判の雑誌です 報道ニッポン 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル wiki 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社と掲載企業 漢字が書けますか?: 国際通信社の掲載企業で・・

国際ジャーナル パンやナイフにカッターの刃が

街を歩いていると、よく目にするのがコンビニエンスストアではないかと思います。
東京都港区、新宿区、中央区の計4店舗のコンビニエンスストアで今年3月に、商品の
パンやお菓子にカッターナイフの刃が刺さっているのが見つかり、警視庁では偽計業務
妨害などの疑いで捜査しているということです。

けが人はいないということです。そして、現在までに事件に関連した脅迫文などは届いて
いないそうです。

警察によると、3月12日の午後1時40分頃、中央区のコンビニエンスストアで売り場のお菓子
に未使用の替え刃が刺さっているのを店員が見つけたそうです。同じ日の午後4時頃には
新宿区のコンビニエンスストアでもパン2個に同様の刃が刺さっているのが見つかったのです。
また、港区内のコンビニエンスストア2店舗でも同じ日の午後6時頃から13日午前0時の間、
売り場のキャンディーとパンに同様の刃が刺さっていたといいます。

このコンビニエンスストアの広報では「今回の事件につながるトラブルは把握していない」
と話していました。

コンビニエンスストアは非常に便利で、多くの人が利用するかと思います。その中には、
幼い子供も利用するのです。国際通信社から発行されている雑誌には「食」に関する記事が
取り上げられていたように思うのですが、人間が口にする「食」に危険な物を混入させるの
は、許しがたい話ではないでしょうか。どのような狙いがあってカッターの刃を入れたのか、
また入ったのかはわかりませんが、店で食べ物を購入する人は、その店を信用しているから
こそ購入するのだと思うのです。決して、このような事があってはなりません。


国際ジャーナル
国際ジャーナル紀行 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル文芸批評 昨日見つけた国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル wiki ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道 ... 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの痛快無比 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン : 報道ニッポン 調査捕鯨に対する妨害は正当なのか? 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

国際ジャーナル 荒川決壊で121万世帯停電の報告書

報道ニッポン 2010年4月号で

「渇する水資源 -水を制するものは世界を制す-」

という特集をしていましたが・・・



このたび、中央防災会議の専門調査会が利根川や荒川の決壊による、

大規模水害の対策に関する報告書をまとめました。



この報告書を見る限りでは、日本は水に制されてしまいそうな予感です・・・



被害想定では、豪雨より利根川と荒川決壊してという推測のもとです。

それによると、荒川の決壊で最悪の場合、首都圏約121万世帯が停電し、

携帯電話約93万台が不通になる。

ライフラインに大きな被害を受け、復旧に数カ月以上かかる恐れがある。

これはライフライン事業者は大規模な河川の決壊を想定していないことを大きな原因
とし、

今後はライフライン設備の防水対策強化などを提言しました。



荒川が決壊した時の水の逃げ場として、新中川が作られたはず・・・

新中川は人の手で作られた、人口の川なので川底がV字型になっているから、

落ちたら危ないなんて聞いたことがあります。



それにあの辺り、いわゆる下町を呼ばれるようなところは、ゼロメートル地帯。

多昔は、民家には必ず1艘船があったと資料館に展示されていました。

それだけ、利根川・荒川・江戸川の決壊が多かったんでしょうね。



スーパー堤防などという強化された堤防もありますが、

川が氾濫したも耐えることできるのでしょうか・・・



国土交通省も、本当に必要な場所に強化しているかもわからないし(笑)



それに堤防のほとんどは、作られた時のままなのではないでしょうか?



あの大きな川が氾濫したらコンクリートだらけな首都圏は、

水の逃げ場がなく大パニック間違いなしですよね。


経済情報誌 報道ニッポン 2008年8月号のご案内 | 報道通信社
needle.coresv.net 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 画報社|おひとりさまという老後の生き方: 見聞画報 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルからの掲載企業 先日の掲載企業。 : 国際ジャーナルの願い 国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポン|夏は夏らしく 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています

国際ジャーナル 最初の1本


早いもので4月になりました。この春、進学や就職などで新生活をスタートさせるという人
も多いのではないでしょうか。そして、雑誌「現代画報」でも取り上げられていたのですが、
今は「不景気」です。自炊を考えている人もいらっしゃるでしょう。自炊をするにあたり、
包丁は欠かせないと思いますが、いざ店頭を見ると、様々な種類が並んでいるかと思います。

1792年創業の老舗刃物店の男性に聞くと「家庭で最初の1本としては、「牛刀」か「鎌型」を
薦めている」ということです。
いずれも洋包丁で、「牛刀」は刃全体が細長く、刃先がカーブしているそうです。三徳包丁
とも呼ばれる「鎌型」は、刃の幅が広く、刃先が直線に近いそうです。どちらか1本あれば、
「肉や野菜を切ったり、骨が柔らかい小魚を裁いたりと多目的に使える」ということです。
ただし、硬い骨の魚や冷凍食品を切ると刃こぼれするので注意が必要のようです。

さびにくいステンレス製で、刃渡り20センチ弱のものが家庭向きのようです。切れ味鋭い
「はがね製」は、こまめな手入れが必要です。

そして、2本目としてそろえたいのが「ペティナイフ」です。刃渡り13センチ前後の小型の包丁
で、果物の皮むきや野菜の飾り切りなど細かい作業に向いています。

もちろん包丁だけではなく、鍋やフライパンなど揃える必要はあるかと思います。
春に新生活をスタートさせる多くのみなさん、緊張や不安、また楽しみにしていることもある
のではないでしょうか。自分の選んだ道です。壁にぶつかる事も多々あるかもしれませんが、
選んだ道を信じて頑張っていただきたいですね。




国際ジャーナルに出現
ROD 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの求人 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルと掲載企業 今年の漢字|国際・報道通信社のつぶやき 現代画報は現代画報社から出版されています もも花 マスコミ掲載 現代画報 マスコミ掲載履歴 2004/10 現代画報にて紹介して頂きました ... wiki 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル

現代画報社 最期の先

何年か前に、伯母が亡くなりました。場所は自宅、死亡してから二日ほど経って家族により発見されました。お葬式には200人近くの人が弔問に訪れたそうです。伯母は地域のボランティア活動に大変熱心に通い詰めていて、そのお仲間やボランティアで伯母がお世話をした方々が訃報を聞いて駆けつけたのだといいます。生前どんなに善行をしても、最期は誰にも看取られずに亡くなったなんて。。しかも死因を調べるからと警察に連れて行かれ、司法解剖に回されてしまいました。
国際通信社のwebサイト異業種ネットにあった、死因究明制度についての記事を読んでいて、この伯母のことを思い出しました。変死体の解剖は事件性があると判断された場合は司法解剖に、事件性が薄い場合は伝染病対策などのために行政解剖に、と分けられているそうです。実際に解剖されるケースは10%にも満たないというのは、先進国では稀なのだとか。それだけ日本は治安が良かったと考えられますが、今はもうそんな時代ではなく、毎日毎日嫌なニュースばかり、特に子供の虐待死は後を絶たず、この虐待死を調査するのに司法解剖は有効な手段だと言えます。また、老人の孤独死はかなり曖昧な線上にありますから、解剖によって死因を特定することができるでしょう。
これまで遅れてきた日本の死因究明制度ですが、見直しが進められてきているようです。ただ一つ気になるのは、遺族のことです。確かに犯人逮捕のために解剖が必要かもしれませんが、それを受け入れざるを得ない遺族の気持ちを忘れてはいけないと思います。





ジャーナルライフ
press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社 報道ニッポン再発見: 報道ニッポン 男性用洗顔料 国際ジャーナルの求人 韓国村 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル アメリカンテント | トピックス 報道ニッポンは報道通信社から出版されています wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業
フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
