

現代画報社の取材 水野真紀さん、別居説否定

日本の女優さんの中でも、水野真紀さん(39)の雰囲気が好き!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?松下電工(昔のパナソニック)で「きれいなお姉さんは好きですか?」のCMを見て以来ファンになったかたも多いのではと思います。現在はMBSで毎週水曜日の午後7時55分に、水野真紀のMaki's魔法のレストランと言う料理番組が放送され好評ですよね。私もここのレシピに目を通したりなんかしています~!そんな水野真紀さん、1月21日にイタリアの天才画家の一生を描いた映画である、「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」という映画のトークイベントに都内で出席されました。水野真紀さんは、映画の感想を情熱的で劇的な作品で、美術史の勉強にもなるとコメントされていましたが、マスコミやファンが気になっているのが、水野真紀さんの私生活。最近は夫である後藤田正純衆議院議員(40)との別居説などが取りざたされていますが、水野真紀さんはその噂を一掃。「想像されているようなことはありません」と、結婚生活は順調ということを強調されていたようです。普通の一般人家庭でも、旦那さんと喧嘩したりと言ったこともあるでしょうが、それにいちいちマスコミが騒ぎたてることはないですから、芸能人と言うのはちょっと何かあるとすぐに「結婚か?」「離婚か?」と騒がれて、大変ですよね~。ある意味それが仕事、というのもあるのでしょうが。きっと旦那様も、水野さんのテレビ番組で発表されたレシピをお家で堪能されているのではないでしょうか。

経済情報誌 国際ジャーナル 2009年1月号のご案内 | 国際通信社
movies.weblog.tc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年3月号のご案内 | 現代画報社
needle.coresv.net
現代画報 | 現代画報社 | セルフメディケーションを考える
報道ニッポンの飛躍
報道ニッポン 報道通信社 名古屋 現代画報 発行部数が3万部以上 現代画報社 商法 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 大阪 国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 今、評判の雑誌って? 掲載料 取材商法とは? 東京 民法 取材費 取材 国際通信社って

国際ジャーナルと取材 介護について学んでいる人たち

介護職を目指す学生の減少に悩んでいた島根県のある専門学校が昨年、町や社会法人の協力を得て
失業者らを対象に学生を募集し、入学者の大幅増に成功したとの記事が新聞に載っていました。
また、以前には雑誌「現代画報」でも介護に関する記事が取り上げられていたように思います。

県西部の山間地に位置する人口約7000人のある町。病院が母体の専門学校の介護福祉科は一昨年に
入学生の募集停止を決めたのだそうです。それは、2008年度の入学生が4人にとどまったためなのだ
そうです。しかし、社会法人のある協会が支援を申し出たのをきっかけに、町ぐるみの学生募集が
スタートしました。

協会は、授業料が免除になる国の離職者対策事業を活用、経済的サポートを全国的にアピールして
入学者を募ったのだそうです。その結果、2009年度は18歳から61歳までの43人が入学しました。
失業者が9割の39人を占めました。現在は、体調を崩すなどして学校を辞めた2人を除く41人が介護
について学んでいるそうです。

ある40代男性は「高齢化が進むこの町で暮らしていくには、介護の仕事しかないのではと感じていた。
失業後、ハローワークでここを勧められて、これは運命だと思った」と話しています。
また別の40代の男性は、前職は大手広告会社勤務だったそうです。「介護の仕事は大変だが、やりがい
があると思う。卒業したら当分は町内の施設で働いて、できれば理学療法士を目指したい」と
新たな目標をもって学んでいます。

「介護」という職は、体力、精神的にもかなり大変なものだと聞いています。ですが、人のために
何かができるというのは仕事であっても素晴らしいことなのではないかと思うのです。介護をする
ことによって、多くの人に喜んでもらえたら嬉しいですね。


press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
商法総則 by 国際ジャーナル
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法
現代画報の美食探訪を読んで
現代画報 メタボリック・シンドローム脱出方法 現代画報社
国際ジャーナル経済白書
占い日記
国際ジャーナルからの飛躍

国際通信社 報道通信社 現代画報社
国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
発行部数が3万部以上です。今、評判の雑誌って?
タレントが取材します。インタビュアーって誰?
振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい!
大阪 東京 名古屋 取材費 刑法 取材 商法 民法 掲載料 無料
フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
