

国際通信社|呼吸困難

久しぶりに呼吸困難を起こしちゃいましたf^_^;


原因は…スイカ(-o-;)


私は、神経難病なため全身にいろんな症状が出ます(^w^)


飲み込む力も神経の気分しだいなので用心しなきゃならないなぁと改めて思いましたf^_^;


固形物よりもお茶や水はむせやすいんだけど、スイカや梨はさらにむせやすいように感じます(ToT)


ものっすごいむせたものだから1時間くらい呼吸も苦しくて、しびれも増したりしてました(≧ヘ≦)


入院中に気管支鏡をしたことがあるんだけど、私が受けた検査の中で一番辛かったなぁ(-o-;)


ベッドにいるのに、海の中に沈められてる気分で、ギブアップしそうな勢いでしたが、ここでやめたら麻酔した意味がないと頑張りましたf^_^;


そんときは、無理矢理肺に食塩水を入れてむせさせられたんだけど、スイカや梨のむせ方と似ていたので、しばらく横になってたら息苦しさも治まるだろうと思い、じっと寝てたら…思った通り息苦しさも落ち着きました(^w^)


久しぶりに息苦しくて、元気になったつもりでも気をつけなきゃなぁと思いました(ToT)


我が家の両親は、飲み込みが悪くてむせてるとは気付いてなかったようで…何にもしてくれず、それはそれで呆れました(-o-;)


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際通信社|ブログ

久しぶりに国際ジャーナル現代画報報道ニッポンのスタッフブログ『臨機応編』を覗いてみたo(^-^)o


それぞれのスタッフがいろんな事をテーマにして書き込みしてるので、面白い(^O^)


私の所属する会社のシステムは、掲示板に好きなことを書き込みできるようになってるんだけど、なかなか更新されていないf^_^;


本当に、必要最小限の書き込みに止まっているという感じかな(>_<)


生まれつき障害がある人って、独特だなぁと…最近、よく思う。


もちろん皆が皆そうじゃないんだけど、傾向として『やってもらって当たり前』的な考えの人が多いんだよね(-o-;)


福祉関係の友達にも話したら友達も同じように感じていたようで、どうしたら自分から動いてくれるものかなぁと話しをしました。


やってもらったことに対する感謝の気持ちもなくて、もっともっとと要求するのって、私は、おかしいんじゃないかなぁと感じます(≧ヘ≦)


やってもらったことに対して感謝した上で、改善出来るところ、自分たちでやれるところを分けていかないと障害者自立支援法の意味も変なものになりそうな気がしますf^_^;


私たち障害者自身の考え方の転換も図るべきかもしれないよね(^O^)




国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際通信社|ヘルパンギーナ

姪っ子が夏風邪の1種のヘルパンギーナにかかってしまいました(>_<)


明日は、我が家で甥と姪を預かるのでうつらないかが心配されてますf^_^;


骨髄移植を受けているので、赤ちゃん並の抵抗力なんだよね(-o-;)


ま、ずいぶん治ったってとだから大丈夫かな(^O^)


初めて聞くような名前の病気が多くてビックリ(>_<)


世の中色んな病気があるもんだよねぇ(-o-;)


今日は、終戦記念日、中学の同窓会もどきがあります(o^∀^o)


私たちの学年は、皆、仲が良くて毎年、お盆とお正月に集まります(^O^)


5年に1度は、招待状作ってしっかりした同窓会をやりますf^_^;


今日は、お盆で私の仲良しがあまり参加しないので私も欠席しようかなぁと思っているところです(^_^)v


ま、明日までの入力の仕事も500件残ってるし、働くかな(^O^)


仲良しが参加するって分かったら参加しよっとε=ε=┏( ・_・)┛


いつでも行けるように少しでも入力進めとかなきゃ(o^∀^o)


昨日、母方の実家に行って仏壇に手を会わせてきたから今日はやることないんだよねf^_^;


家によっては、親戚一同が集まったりするから我が家は気楽なほうかもしれないなぁ(*^o^*)


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際ジャーナル|『臨機応変』と『臨機応編』

報道ニッポンのブログに『臨機応編』というタイトルでスタッフブログを発見(^w^)


『臨機応変』ではなく『臨機応編』とされていた(*^o^*)


その場に応じて『柔軟に変化する』のとその場に応じて『柔軟に編集する』という感じなのかなぁなんて思いましたo(^-^)o


仕事をしていく中で柔軟性のない方がいて『もう少し広く受け止めたら楽に生きれるんだろうに…』思う人がいるf^_^;


生まれつき障害のある方と中途障害の方と…ビックリするくらい考え方が違います(・_・;)


中途障害の方は、病気や事故、怪我なんかで障害を持つことになりはしたが、1度は社会で働いたことがあったりするため仕事に対する意欲があるように思うo(^-^)o


反対に、生まれつき障害を持つ方は、皆が皆ではありませんが生まれてからずっと与えられることを当たり前に思っているところがあって、感謝する気持ちがないように思う(-o-;)


チャレンジドテレワーク推進事業のミーティングでも事務局や県の担当者ともに同じような意見を持たれていたf^_^;


『何のために働くのか』『仕事とプライベートをしっかり』という基本的なところから理解していくって難しいことだなぁと感じます(>_<)


国際ジャーナル
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

国際ジャーナル|地震

さっき…地震がありました(≧ヘ≦)


私の住む地域は、震度4でしたが一回家が跳び跳ねただけで終わりました( ̄○ ̄;)


ミシッという音と共に、跳び跳ねたので、一瞬、何が起きたのか分かりませんでしたが、母が『地震』と叫んでましたf^_^;


他の方は、かなり揺れたようですが、我が家は震度4の割に揺れはありませんでした。


福岡にいるときも大地震に遭いました(-o-;)


あの時は、入院していてヨタヨタ歩けるかどうかってくらいだったので部屋の方に『いざとなったら一番に走って逃げそうだよね』って言われてしまいました(^w^)


福岡の地震は、公衆電話が廊下に転がり出たりしてて『必要以上に動くな』と言われてたので、状況の把握に時間がかかりましたが、先生たちは3時間から4時間歩いて病院にきて患者さん1人1人を診察してました。


翌日からは、ボランティアの臨床心理士さんやカウンセラー、セラピストが病院にきて心のケアをやってくれました。


私は、掛かり付けのセラピストの先生が大学病院の診察が終わってから駆け付けてくれて、トラウマにならずに済みました\(^ー^)/


今も思いますが、私は、色んな病院で色んな先生と出会ったけど、私に合った先生だったなとつくづく思いますo(^-^)o


生かされてるなぁと感じれることに感謝感謝(^w^)


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
フリーエリア
プロフィール

SEOjapan

Author:SEOjapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
